PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

かたばんばん

カーデ4枚目、身頃をガシガシ編んで…


RIMG5975_convert_20140218150837.jpg


とりあえず編み作業は終了!

この後はいだり、糸始末したりしてアイロン、ボタン付けです。


RIMG5976_convert_20140218150859.jpg


んで、帽子を編み始めました。
ブルーのほうが一つ編めたので、色違いを作ろうと…

ここで肩がばんばんに凝ってたのを通り過ぎて、背中まで痛くなって来たので本日の作業は終了です。

肩こり解消法、何か手軽なのがあったら教えていただきたいです。
…運動するのが一番なんですけどねー。


RIMG5978_convert_20140218150918.jpg


ずーっとほっそい針を持っていたのを太い(と言っても8号です)のに持ち替えるとなんだか奇妙な感じです。
真ん中が1.75mm、右が1.5mmの針です。
世の中にはもっとほっそい針を使ってる方もいらっしゃるのですよね…ただただ尊敬。



それにしてもCWCから同じメールが3つも来るのが鬱陶しいのですが。



続きに拍手コメのお返事です。
 
と…さん

こんなぐしゃぐしゃ写真でもそんな風に言っていただけるとは!
かける、言いますよね?!
私のまわりにたまたまいなかっただけなのかなあ??
でもやっぱり一部の人が使う言葉なのかなーとも思ったり。
いや、まあ、ホントにどうでもいい話なんですけどね。
 
 

Comments

はじめまして! 
ご無沙汰してます~
ぶんきちです~^^
カーディガンかわいいですね!しかもこんなにたくさん!
このカーディガン達に埋もれてみたいです(笑)
私も頑張って服を編まないと^^
そうそう、疲れた身体に”自力整体”、効きますよ。
恐怖の糸始末の前と後にぜひ(笑)
無理は禁物です^^
それではまた♪
 
中山式快癒器、長年お世話になっております(笑)
寝る前にこれに乗りながら読書するんですけど
目が疲れてますます肩がこるという悪循環を自ら生み出しております←アホ

帽子の色の組み合わせ、選べたら嬉しいですけど
それはそれで迷って決められないという(笑)
帽子単品でも購入できたら嬉しいかな~
ぶんきちさん 
こちらこそいつも読みにげしております〜^^;
ぶんきちさんも沢山編んでるじゃないですか!
まとまった時間が取れるようになったら…すごいことになりそう。

自力整体って初耳だったんですが、検索したらDVDも出てるんですねー。
ちょっと興味津々です。
とりあえずストレッチでしのいでおります。

細糸は糸始末もごまかし効かないのでキツいですね。
ぶんきちさんすげーや!って思いながらやってるんですよ〜。
ぜひまたいらして下さい。
LEGONさん 
中山式快癒器!実家にあったんですよ!
んで、やっぱいいよなーってちょっと前に調べたら結構高いですよね、アレ。
LEGONさん読書家ですよねえ〜。電子書籍どうですか?

カーデと帽子、組み合わせ替えで並べましょうかねえ。
あとは帽子は単品オーダーとか。
ちょっと考え中です〜。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login