PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

しましま編み直し

しましまニット、大きさの修正と糸をどうするか〜と。


RIMG5910_convert_20140207092814.jpg


先日のものは一番下のモヘアを2本取りで編みましたが、
もう少しモケモケ感を抑えめにしようと、極細のウール糸とモヘアの2本取りにすることにしました。
ウール2本取りでも編んでみたのですが、ちょっとぺったりしすぎちゃって。

ちなみに今までよく使っていた中細の糸が一番上の糸です。
以前編んだチビッコのフード付きカーデはこれを1本で編みました。


RIMG5908_convert_20140207092737.jpg


幅を10%ほど細く。
写真の撮り方が悪かったのですが、丈のバランスは同じです。
でも襟ぐりを少し下げたので身頃全体では短くなってます。


RIMG5909_convert_20140207092755.jpg


モヘア2本取りのものよりちょっとしっかり目、
柄もくっきり出るようになりました。


RIMG5903_convert_20140207092710.jpg


以前販売した赤ギンガムのブラウスをインナーに着せてみました。
襟ぐりが広くなったので、襟元が詰まっていないブラウスの襟も見せやすいかな。

細身にしたら全体的にシルエットがすっきりしたと思います。


RIMG5915_convert_20140207092855.jpg


momokoのデコルテもきれいに見せられるようになりました。


逆配色も作ってみようかなあ。

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login