PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ショルダーバッグ、手直ししてみる

最初に作ったバッグ、なんだか微妙に微妙だ〜っと、


RIMG5874_convert_20140203104519.jpg


留め具部分を手直し。
な〜んかバックル付けたい病なんですよ。
学生時代のあだ名は『ベルター』(ベルトばっかつけてたから)ですからね。

ふーむ、留め具部分、ステッチがないほうがすっきりしてていいのかも。


RIMG5875_convert_20140203104543.jpg


人間用でも見かける、なんちゃってベルトあき!
人間用ならスナップかマグホックですが、ここはギボシ風方式で!

ぶっちゃけ止めづらいんですけど、いちいちバックルにベルトを通すよりは楽だと思います。


RIMG5876_convert_20140203104559.jpg


なんつーか、
こういう自己満足的こだわりって、皆さんに伝わっているのか、自信無いんですが…。


まあいいか!


さて、ちょっと編み物します。


続きに拍手コメのお返事です

 
さ…さん

革小物は受注ではなく通常SHOP販売するつもりです。
多分2点ずつくらいになると思います。
お値段は以前に作ったバッグなどと同じくらいにする予定ですよ〜。
ご縁があったら嬉しいです!
 
 

Comments

 
バッグ、金具つきのほうがぐっとオサレです!!!!
そして、ギボシ留めのほうがぐっと簡単!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

前出の入れてるものが見せられる型バッグもミニチュア者にはたまらない仕様です!!!(*´Д`)ハァハァ

こういうこだわりって、購入者にももちろん萌えドコロですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

羊さん 
これ、一応ベルト部分も外れるんですが、やっぱ面倒ですもんね〜^^;

飾ったり撮ったりするお人形なら中に入れてる物を見せられたほうが
楽しいかなーと、フタ無しも作ってみたんですよー。
羊さんは中に入れる物も沢山ありそうです!!

そう言っていただけてちょっとホッとしてます、ありがとうございます〜〜。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login