PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

まだまだ革小物

フタ付きのショルダーを作りつつ、
あー、上が開いてるのもいいよなーと。

実生活では不用心なので滅多に使いませんが、
お人形用としては中に入れた物を見せられていいかなーとか。


RIMG5842_convert_20140131104705.jpg


同じ色の革ばかりでは芸がないので、焦げ茶と茶でコンビにしてみました。
この配色はちょっと秋冬っぽいですかねえ、ヌメと焦げ茶のコンビのほうがよかったかしら?
まあ、なんか、なんちゃってヴィトン風になりそうですが。

切り返しパーツの縫い付けはミシンです。


RIMG5844_convert_20140131104738.jpg


マチはやっぱり手縫い。
ここもミシンで出来たらなーって思います。


RIMG5877_convert_20140203104625.jpg


ベルトを付けてアクセントを、って思ってたんですが、
なんだかちょっとごちゃごちゃしてるかなー。
先日のがシンプルだった反動なんですけど、ベルトはいらなかったかなあ。


RIMG5878_convert_20140203104646.jpg


こちらも開閉可能。
前回の金具はメタルパーツを糸で縫い付けましたが、
今回はカシメを利用してみました。


RIMG5884_convert_20140203104739.jpg


なんつーか、服のテイストと全く合ってませんねー。


RIMG5880_convert_20140203104705.jpg


大きさ的にはチビッコにはこっちのほうが良さそうかと思うのですが。


RIMG5882_convert_20140203104722.jpg


momokoでも小さすぎる感じはないですがね。


 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login