PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

風邪は気合いでも治るとかなんとか

昨日はイマイチ調子が上がらず。
熱は多分ないけど(測ってないです。測って熱があると気持ちが萎えるので〜)
なんとなーくだるーく、うだうだしてました、スミマセン。

なんつーか、『風邪じゃない!』と自分に言い聞かせればそれなりに身体は動くようになるような、
そうでもないような。

で、本日、朝イチの作業は下糸巻き!
って、ガーッとミシンで巻くだけですけど、
フットコントローラーをグッと踏み込むのがなんか勢いがあって好きです。
ちょっとだけ気分が上向いて来ます(単純)


RIMG5808_convert_20140122222720.jpg


んで、コートにステッチを。


RIMG5809_convert_20140122222744.jpg


先日のポッケも返し口をまつってステッチ入れました。


RIMG5819_convert_20140122222934.jpg


フードと袖口のファー、結構なボリュームなのでそのままでは縫いづらい、と、
縫い代分を刈り込みます。
縫い代幅よりも少し狭めに刈り込むのが良いようです。

ファーの縫い付けは手強く、じっくり取り組みたい部分なのでまた日を改めて。


RIMG5803_convert_20140122223043.jpg


縫い直しがきかない革の縫製、(針穴があいちゃうので〜)
カメラを手に取る余裕が無くて気が付いたら画像がこれだけでした。
もう少し工程が進んだら刺繍を入れまーす。

 
 

Comments

 
まぁ、確かに熱は測っても、具合悪い再確認にしかならないですが、
でも、薬くらいは飲みましょうよ~~~!!!!(;^_^ A

気合では治らないですよ~~~~(;^_^ A
お大事に~~~

羊さん 
あ、薬は飲みますよ〜!いや、気合いではさすがに治んないですよね。
熱測って『ああ、病気なんだな』って確認しちゃうと、
病人モードになっちゃって、グダグダになりやすいんですよ〜^^;
もともとダラシな人間だし、自分に甘いので、
気合い入れてないと、一週間くらい布団から出てこなくなると思います。


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login