PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

受注のことをちょっと

年末慌ただしくバタバタ、
今朝はクリスマスプレゼントを探す子供らの足音がバタバタ。

あ、我が家ではプレゼントをあらぬ所に隠して探させる、というのが恒例行事です。
家が広くなった分、隠し甲斐もある訳ですが、朝の4時から探さないでください…。

やらなくちゃいけない事をひとつひとつ片付けつつも、なんとなく落ち着かず、
それでも手も動かさないともっと落ち着かず、
自分のセーター編み始めちゃったりとかしてますが。←


RIMG5667_convert_20131225103318.jpg


オーバーオールセットのシャツ、ボタンに迷いましたが結局焦げ茶で、
付け糸を革に合わせた黄色にしてみました。


RIMG5670_convert_20131225103401.jpg


ヴィンテージのため量も無く、キズなどもあってそれをよけつつ、
何枚分取れるかなーと心配だったコート、とりあえず表地の裁断をしちゃいました。
ちなみに3着きっかりです。


RIMG5669_convert_20131225103344.jpg


スタジャンも身頃用のウールはある程度あるけど、袖用の革があまりないのでこっちも裁断。
こちらは4着分でした。
バックの刺繍は着せた時の見え方とかを見て位置を上にずらしてやり直しました〜。

裁断までやっちゃって、受注枚数が埋まらなかったら…何かに化ける予定です^^;


つーことで、オーバーオールは別にして、上着は枚数の確認がとれました。
んがしかし、受注をとるにはまあ、あまりにも年末ギリギリになっちゃって。
(写真も撮れてませーん)

年明けにプレビューやらなんやらして、受注にしたいと思ってます。


で、オーバーオールのセットですが、
こちらのコーデュロイも実はあまり量を購入していなくて…買い足そうかどうか迷ってます。
先日購入した時点でも巻きの残りが少なかったので、
まだあるかどうかはわからないのですが、明日お店をちょっと覗いてこようと思っています。

もし絶対欲しい!って方がいらしたら鍵付きで構わないのでコメントいただけると助かります。
もちろんお値段なども出していないので、ご購入を義務付けることありませんのでご安心ください^^
(こちらもポッケなどに使っている革には限りがあります)

スポンサーサイト

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメPさま 
ありがとうございます^^
がんばりますね〜。
鍵コメH様 
いつも見ていただいてるんですね♪ありがとうございます^^
日々あまり代わり映えのしない地味画像ですが、
そう言っていただける方が結構いらしてちょっと嬉しいです。
おお!なかなかいいペースで増えましたね(笑)
数によっては抽選になってしまうかもしれませんが、ご縁がありますように!
よいお年を〜〜^^
鍵コメP様 
先日はありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです^^
今度もご縁があれば着回し力倍増ですね〜。

実は以前からちょこちょこ読みにげしています(笑)
また覗きに行かせていただきますね^^
鍵コメPO様 
ありがとうございます^^
ご縁があったら嬉しいです〜♪
鍵コメL様 
了解!(笑)

ねー、普段は揺すっても起きないくせに…。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメS様 
いえいえ、読み逃げでも歓迎ですよ〜^^
柄入りは編んでて飽きないので無地より楽しいです。

こちらこそご縁を楽しみにしています!

プレゼント、今年は割と簡単な隠し場所だったのですが、
意外に見つからず、そのおかげでずーっとバタバタしてました(苦笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login