PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

N-3B

とにかく、超アナログ人間、なので、早くブログに慣れるために連投してみます。

こちらのN-3Bタイプのコート、以前にも作りましたが、
パターンを修正、少し身頃をゆったりさせました。
多分着せやすくなったんじゃないかと…。

それにしてもこの生地、縫いづらい。

RIMG0327_convert_20111113112633.jpg

 
縦糸、横糸の密度が高い、いわゆるダウンプルーフ生地です。
ダウンの羽が吹き出てしまわないようになっているんですね。
樹脂加工がされたテフロンダンプなんて生地もあります。

アパレルで仕事をしていた頃、自分はニット&カットソー担当だったので、
この辺は布帛重衣料(コートとかですね)の先輩の仕事を横目でみていた程度で
結構うろ覚えですけど。

色と、ちょっとぱりっとした素材感が気に入っているんですが、
多分この生地でまた制作する事はないでしょう。
パターンは使いたいので、他の生地で制作予定です。
 
 

Comments

 
こんばんは!早速遊びに来ちゃいました~

このコート、人間用かと思ってしまいました。
す・・・・すごいっ。
こんなすばらしい服を生み出せる手ってほんとに尊敬します。
へっぽこ裁縫の洋服を着せられてる
自分ちの子が不憫に感じます~><
 
tauさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログ、やっとこさっとこ開設です〜。
やる!って言ってから何年経ちました…?(笑)

お裁縫は…娘に『ママはお裁縫得意だよね!』と言われるくらいで…
つまり、他の事がかなり怪しいんですよ〜(汗)

不憫だなんて!
tauさん家のカワイコちゃん達は大事にされてる感じがあふれてて、
見ていて癒されますよ〜〜。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login