PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

色々むにゃむにゃ

スタジャンのスナップ、むにゃむにゃ言いつつ、

RIMG5658_convert_20131219120236.jpg


カシメとスナップを組み合わせて解決!…したような?

あ、ポッケは三角パーツは断念、
普通に両玉縁ポッケにするつもりです。
裏地はつきますが、袋布は付けない方向で。


RIMG5659_convert_20131219120301.jpg


ステッチの工程上、上3つしかスナップが付けられないのですが、
一番下はあんまり留めないかなーとか。

縫い付けたあと、『あ!スナップもカシメに合わせてAGカラーにすればよかった!』って思いました。


RIMG5663_convert_20131219120405.jpg


わかりやすいように赤いのを並べてますが、
市販のスナップはやっぱり大きいんですよ。

ちなみにスナップは9mm、カシメは約7mmです。
人間用なら2mm程度の大きさの違いはあまり気にならないかもですが、
1/6だと換算すると1.2cmの違いですからねー。

7mmでもまだちょっとバランス的に大きい気もしますが、ブライスだとこれくらいの大きさがいいのかな?
momokoとかだったらもっと小さいほうがリアルですね。


RIMG5665_convert_20131219123308.jpg


スナップを付けるついでにバックの刺繍も手直し。
着た時のバランスも考慮して、位置はちょい上にずらそうと思っています。


RIMG5661_convert_20131219120320.jpg


オーバーオールの肩ひも、ずーっと両面で止めていましたが、
ボタンも縫い付け、ストラップ部分にホールを開けました。
止めづらいのですが、見た目優先で…^^;

んで、インナーのシャツも縫ったり。
ボタンは手持ちのが色がイマイチでむにゃむにゃ。


RIMG5662_convert_20131219120344.jpg


オーバーオールの見返し生地と色違いです。
背中には革でワンポイント。

ゴルチェがJKにもSHにも共地ですがこんな風にストラップ(?)を付けてましたね。
彼は裏にあるものを表に付ける!とかの遊び心だったと思います。

ゴルチェ、先日久しぶりに行った新宿でお店をチラ見しましたが、
相変わらず、アバンギャルドなのに上品なモノ作り、やはり天才だなーって思いました。



先日のツイードコート、スタジャン、オーバーオール&シャツ、と、
SHOPか受注で販売しようと思っています。
どれくらいのご要望があるかよくわからないので、とりあえず考え中なのですが、
(ちなみにツイードコートは生地に限りがあるのでどっちにしても2、3枚程度の制作になります)
もしよろしければコメントでご希望をお寄せくださいましたら参考にさせていただきたいと思います。




あー、今日で給食もお弁当も終わり!
明日で学校終わり!
冬休み!!
ぎゃー!!

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは。
受注ですね!首を長くして待たせていただきます。

私はオーバーオール&シャツが第一希望、スタジャンが第二希望です。

狭き門になりそうですけど、SHOPが決まりましたらぜひ参戦したいです^^
鍵コメ様 
コメントありがとうございます^^
とりあえず裁断してみてちょっと考えようと思います。
(ギリギリな感じなのでもし受注にすると万が一の失敗が怖いので^^;)
しばらくお待ちくださいね。
しーさん 
オーバーオールもスタジャンも我ながらいい出来なので
どっちもオススメしておきます!

いつもは余裕〜な生地分量を確保しているのですが、
今回はちんまり購入してしまったので、取れる枚数が微妙で…
受注でやっぱ材料足りませんってわけにはいかないですからねえ。
販売方法はもう少し考えてみようと思ってます。
 
またまたお久しぶりです♪
でもいつもこっそり覗いて神技にむふふ~ってなってます
製作過程の画像って好きです←告白か!

オーバーオール&シャツ魅力的です
(いや、どれもものすごく欲しいのですが)
着せて遊びたいのもあるけど飾りたいです!!←
LEGONさん 
どーもどーも、おひさしぶりです!
でも久しぶりじゃないですね?(ニヤリ)
制作画像は何気に人気でライバル多いですよー(←?)

LEGONさんの手持ちOFを考えるとオーバーオールはきっと活躍しますよ〜。
っと、販促活動しておきます!

ああ、私も、ちっさい洋服で着せ替えもいいけど、
SHOPディスプレイ作って並べて飾りたいなーとか思います。
なんか、もともとのミニチュア好き魂ですかね〜。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login