PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

モッタイナイ主義

縫い上がったスタジャン、丈とか身幅とか修正しました。
普段なら始めから裁断し直し!なんですけど、
今回は小さくするだけだったのでほどいてカットして縫い直しました。
生地がモッタイナイって言うのが理由としては大きいですが^^;


RIMG5653_convert_20131218083822.jpg


縫い直しついでにポッケも付けました。
で、ちくちくと刺繍を入れたり。
袖のラインと刺繍糸の色がリンクしてますよ〜。
刺繍は鬼門なんですけど、このくらいのサイズならなんとか。

ポッケ、これは暫定的です。
三角のパーツが縫い付けられそうも無く…とりあえずボンドで貼ってます。
どうしたものか…。


RIMG5654_convert_20131218083845.jpg


バックにも刺繍入れました。
いまいちロゴが読みづらいからこれも針目を調整しないとなー。


RIMG5655_convert_20131218083904.jpg


ポッケ、最終的にどうなるかわかりませんが、
この作りだとなんか入ります。


RIMG5656_convert_20131218083936.jpg


裏地も袋布もついてませんが。



さーて、ボタンどうしよう。
ホントはスナップがいいけど、市販のやつはサイズが大きくてなあ…。


続きに拍手コメのお返事です。

 
め…さん

そんな風に言っていただけてヒデキ感激!←
私のほうこそ、め…さんの手仕事の細やかさにいつも圧倒されています!
コメント本当に嬉しいです〜ありがとうございます^^
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login