PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

新宿は人が多い

昨日は材料の整理などをしつつ、自分のアホぶりに反省などしたりしなかったり。

週末、久しぶりに新宿へ行って、人の多さに驚愕しながらオカダヤで材料を買ってウホウホしたんですけど、
あー、こういうことばっかりやってるからモノが減らないんだなーって、
でもやっぱり反省はしてません!


RIMG5644_convert_20131217114354.jpg


早速買い込んだ革を使って何か。


RIMG5651_convert_20131217114433.jpg


自分的に清水の舞台から飛び降りた感のある、シェットランドウールの生地と合わせて。

上手く撮れなかったのですが、深ーい紺とブルーが混ざった織りになってます。
すごくきれいで一目惚れでした。


RIMG5645_convert_20131217114415.jpg


スタジャンです。
スナップがついてないのでなんとものっぺりしてますけど
スタジャン縫うの何年ぶりだろう…あれ、前に縫ったのはスカジャンだったっけ?

ダンナの実物を見ながらあーだこーだと、やっぱり色々要修正です。
革でポッケもつけようかな。

袖のライン、ネイビー×ピンクなのは、身頃の生地が紺系なのに合わせて、
んで、ピンクで刺繍とか入れたいなーって。
訳も無くこの色にしたんじゃないですよ。

リブにもラインが入ってたらよかったなあ。




朝から娘に『ママって強者ー』などと言われ、
よくよく訊いたら、弱みが見つけにくいというか、結論は『つかみ所がない』ということらしいです。
うん、まあ、すごく両極端な所があるからねえ。

面白くていいじゃん!って言っておきました。

 
 

Comments

 
新宿とか渋谷とか、この時期特に人まみれですよね(;^_^ A

スタジャン恰好いい~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
羊さん 
昔は人ごみも平気なひとだったのですが、最近はガクーっと疲れちゃって。
伊勢丹とか、ハンズとか、ウヘーってなって早々に退散してしまいました。

スタジャン今年流行ってるみたいですねー。
街でも着てる人と沢山すれ違いました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login