PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

週末、滑り込み!

本日金曜、明日からは週末お休みってことで、
若干焦りながらの作業です。

だって来週末には冬休みが始まっちゃうよー。


RIMG5628_convert_20131213153600.jpg


朝からテケテケ、革にミシン。


RIMG5630_convert_20131213153624.jpg


えーっと、デニムっぽい色合いのコーデュロイでオーバーオールです。

上の写真で革のパーツが2組あるように、ホントはもうひとつ、違う素材でも作っていたのですが、
途中まで縫って、あ、微妙?と、コーデュロイだけ仕上げました。

上でステッチをかけてたのは胸元のフラップと…


RIMG5632_convert_20131213153647.jpg


後ろのポッケでした。


RIMG5634_convert_20131213153706.jpg


試作のセーターと合わせてみる。

なんでしょう、石ちゃん風?可愛いけど。


RIMG5641_convert_20131213153722.jpg


こっちのシャツも試作です。

チェックのシャツをインナーに、とは考えてますが、
もう少しシックな色合いを予定中。


RIMG5642_convert_20131213153745.jpg



昨日のコートと合わせたいけど、どうだろう??
個人的にはこのモッサリ感が好きなんですが。


なんとなーく落ち着かない様な、焦っている様なこの感じ、
冬休み間近というのもありますが、
今日は風が強くて…我が家の立地、すごーく風当たりが強いんですよ。
窓がガタガタ、轟々鳴る音、怖い訳ではないんですが、不安な感じになります。
…あれ、そんなに繊細じゃないんですけど。


続きに拍手コメのお返事です。
 
み…さん

うーんと、とりあえず思いつきで作っている段階なので、最終的にどうなるかは今は未定です。
ツイード、生地の量もあまりないので…。
はっきりしたお返事が出来なくてごめんなさい!
 
 

Comments

 
わー!かーわーいー!
コーデュロイのブルーとツイードのグリーンの組み合わせが最高っす。
ともちゃん 
うんうん、ともちゃん好きそうだよね!
そして似合いそう!!
私は自分では着ない組み合わせだから人形に着せるのよー。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login