fc2ブログ
PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

作業中の整理と息を止めるステッチ作業

作業中、どうも細々したものがバラバラになりがちで、
ジップロック的なものに入れていたんですけど、
最近のお気に入りはこれ!


RIMG5339_convert_20131128144120.jpg


これ、無印のメイクボックス用のしきりなんですけど、
単独でも使い勝手がよくてすごくいいのです。


RIMG5340_convert_20131128144143.jpg


何がいいって、積み重ねられるとこ!

100均のDにも似たもの(つーかパクリか?)はありますが、
そっちは作りが粗いのか上手く積み重ねられないのですよ。

ほんの少しですが値段を出しても無印のものは優秀です。


RIMG5341_convert_20131128144201.jpg


本日は朝一でブーツにステッチ。

ミシンでのステッチって、ある意味ハンドステッチより緊張します。
息を止めてゆっくりゆっくり…。


RIMG5342_convert_20131128144220.jpg


で、ハトメを打ち付けたらアッパーと仮止め接着してしばらく待機です。

ここは手縫いでの作業なので夜でも出来ますからね。


RIMG5344_convert_20131128144240.jpg


途中経過がありませんけど、シャツのほうも修正したものを縫ってます。

なんとなーく思いつきで刺繍糸でステッチを。
カーデと重ね着した時に見える襟と袖口、
ポケット口にも入れてみました。
ポケットにはピスネーム風にトリコロールカラーのテープを挟み付けました。


RIMG5348_convert_20131128144258.jpg


ネオとお揃い!

ミディ、ポイントを入れる面積が小さくてバランスが難しいです。
さて、ボタンはどうしようか…。

ワンピ用の生地も到着したのでデザインを詰めなくちゃ。
スポンサーサイト




 
 

Comments

 
ピスネーム風のトリコロールカラーに激しく萌えました!
み・・・・ミディサイズまで!すごいなぁ~

無印のケースいいですね!
ミモザさん 
個人的には、こんなに細い幅の配色テープがあることに萌えました!
ミディのボディ、意外と極端には小さくないですよー。

小さい物がすぐに行方不明になるのでこれ、便利です!
 
テープのワンポイントが効いておっしゃれ~~!!!
これがあるだけで全然違いますね!!!w(°o°)w おおっ!!

羊さん 
ちっちゃいものだからこそちっちゃいものが効きますよね!
ちっちゃいもの万歳!

 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ

Archive RSS Login