PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

年末年始はお揃いで

チビッコサイズで編んだカーデ、ネオにもってことで編んでまして。


RIMG5318_convert_20131123121028.jpg


一旦襟まで編み上げたのですが、柄位置がイマイチだったのでちょっと付け足し。

…とは言ったものの、ヨークの減らし目部分に柄を入れるというのはなかなか難しく、
あーでもない、こーでもないと、編んではほどき、あー!数が合わない!とか、目が落ちた!とか、
わあわあ言いながらやり直すこと5回、なんとか出来あがり。
結局単純な柄で着地しました。


RIMG5320_convert_20131123121051.jpg


糸始末をして、裏返してスチームで仕上げ中。


RIMG5328_convert_20131123121111.jpg


ボタン付けてないけど着せてみました。

撮影するとき、スタンドを使わないで寄りかからせて撮る人なので、
奥行きが違う2種類の人形を並べて取るのはムズカシイです。
なんだか違和感…。


RIMG5329_convert_20131123121129.jpg


あ、棚に座らせて撮ったほうがなんか可愛い。
ネオが鼻水たれてるけど可愛い。


インナーにブラウス、ボトムとソックス、あとマフラーでもセットにしようかと考えてます。

ちなみに今回編んだものはちょいちょい直したい部分があるので我が家用に。
なのでもっかい編みます。
オークションに出すか、SHOPに出すかはまだ悩み中です。
オークションならもう少しセットのアイテムを増やしたい所です。


続きに拍手コメのお返事です
 
ピ…さん

ありがとうございます〜〜^^
でも靴は多分しばらくSHOPには出さないと思います…
オークションのセットにする程度ならあるかもしれませんが。
ご期待に添えず申し訳ありません。
 
 

Comments

 
素敵な赤だねーーーー!!!!
いいなーv-238

じゅんぺーが年賀状出したいみたいなので住所を教えてください!
携帯にでもメールいただければ!
みはるちゃん 
写真だと上手く色がでないんだけど、くすみのないいい赤だよ〜^^
ここはあえてデニムじゃないボトムを持って来たいんだけど、
なかなか決まらず苦労してるとこ。

前の住所でも転送されるだろう〜っと、
引越お知らせはガキは年賀状ですませようとしてるズボラ夫婦です。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login