PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

年末年始はやっぱり赤で!

クリスマス〜な感じのOFが作りたいな、と、

とは言え、もう11月も残す所わずか…
クリスマスオンリーのお洋服だと飾れる期間が短くなるかなあ、と、
新年までいける感じのセットを考えてます。


RIMG5313_convert_20131121140143.jpg


ずーっと探してた赤!のモヘア、
R社さんが今年の新色で出してくれました!
くすみのない、鮮やかな赤!
アクリルじゃない、モヘアの赤!
これ、廃盤になる前に買いだめ必須かしら…?

赤はもちろんクリスマスカラーですが、
お正月、おめでたい席にもぴったりだし、
×白でカーデを編むことにしました。


RIMG5317_convert_20131121140207.jpg


はい、チビッコサイズで編んでます。

下前立てをかぎ針編みした所で、
…ボタン、どうしようかとしばし悩み中です。


昔プチで、サンタの格好をした金髪ストレートの子がいましたよね?
ネリーさんに赤を着せるとあんな感じのイメージかな。

さ、急がねば!!

 
 

Comments

 
むっはー!すごいです!
革靴に、セーターに、REMIさんに作れないものはないんですね。
しかも、最近なんだか制作のペースが速くないですか?
いいなあ!私も早くブラ服制作に戻りたいです。^^;
卒園式終わるまで、がまんがまん・・・。
nostalgiaさん 
あれもこれも…と欲張った結果が資材在庫の山なんです(苦笑)
ペース上げてるのは師走だから!とかいうのもありますけど、
逆に、引越云々でペースが落ちてたので、これくらいが通常運転です〜^^

卒園式は一度きりですから!
私は上の子の時に手を抜いていたことを、
下の子で役員をやって気が付いて、すごーく後悔したので、
そんな風にならないように頑張ってほしいです〜。
きっと親子共々いい思い出になりますよ^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login