PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

デニム完成!

4日も(も?)ミシンを動かさないと禁断症状が出まして。(←病気)
子供をなだめつつのミシンです。
先日掃除&注油したので魔神様は調子がいいです。
音がね、軽いんですよ。



タッタカターっと、ステッチ完了、満足!
ヤスリでダメージ加工、洗って乾燥待ち。
その間、子供の勉強を見つつ編み編み。

RIMG1354_convert_20111227002721.jpg

クルクルなってて、イソギンチャク風。
なにを編んでるんでしょうね。
ちなみに人間用です。

RIMG1370_convert_20111227204100.jpg


乾いたのでリペアして、仕上げをして…。
イスルのデニム、出来ました!

ランキングに参加してます。
ポチ!で応援していただけると、よっしゃ!となります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


ディティール等は続きで。

 


RIMG1379_convert_20111227142225.jpg

可動ボディだとポッケに手も入れられていいですね。
★のスタッズを付けました。

RIMG1380_convert_20111227142315.jpg

やはりドクロ。
ここにも星が見えてます。

RIMG1381_convert_20111227142336.jpg

バックスタイル、お尻がプリっとしてます。
ポッケは大きめで、結構下についてる感じです。
ドールのボディに合わせたリアルなサイズだと本当はもっと位置が上で
大きさも小さいはずですけど、この辺は好みですかね。
今回は後ろにもダメージを入れてみました。

RIMG1383_convert_20111227142357.jpg

ベルトをオン!
足を広げられるから男立ちができます。
ウェストちょっとゆるめで、ちょっとだけ腰履きです。
サンプルなのでベルトループは付けませんでしたが、付けたほうがいいかな。

なんとなーく、女の子っぽいラインになったような…?
ブライスでもロールアップすれば履けそうです。

仕事でメンズ(と言うと聞こえがいいですが、ターゲットはオヤジ様です)
の企画をやっていたのですが、パターンはやっぱり難しいです。
というか、イスルは細いですねー。
Ken(バービーのBFの)やG.I.JoeサイズのSWフィギアさんたちとは大違いです。
今時男子って感じなんでしょうか。
ま、設定、半分アジア人ですしねえ。

次はトップスを作らなくては…。
んでも、年内はちょっと無理そう…かな?

 
 

Comments

 
ステッチが綺麗~
私の安物ミシンではデニムの重ね縫いが不安。。。
ダメージを入れるのは勇気が要ります。

MAO君。赤毛も似合うね~
yukoさん 
ジグザグ機能がついた家庭用ミシンは針の安定性が弱いみたいです。
薄手のデニムを使うか、縫い代が重なったところは木槌などで叩いてつぶせば
少し縫いやすくなるかもしれませんよ〜〜^^
確かにおおむね縫い上がったところで穴をあけるのは不安ですよね。
ダメージは最初端切れで試してみるといいですよ。
あ、自分で自分の営業妨害しちゃった!(笑)

やっぱりハンサムは何でも似合いますよねえ♪
でも今度黒とかブロンドカラーのボアも試してみたいです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login