PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

あとなに作ろうか

ということで、鞄作りたいわ〜ってなり、


RIMG5140_convert_20131117110808.jpg


久しぶりに革小物を作りました。

作業途中の写真も撮ったのですが、
夜にゴソゴソちくちくやっていたのでいいのが撮れず。


RIMG5145_convert_20131117110851.jpg


いきなり完成ですけど。
カブセはコートのフードトリミングに使ったラビットファーのハギレを使いました。
端っこも無駄なく使えてよかったよかった。

久しぶりの割には、ハンドステッチもきれいに出来たのですが、ファーで見えないなー。


RIMG5143_convert_20131117110833.jpg


ストラップは長さの調節が可能です。
コートに合わせる時は真ん中当たりの穴で。

あ、コートの左袖にワッペン付けてみました。


RIMG5147_convert_20131117110911.jpg


コートを脱いだ時には一番短く。

ニットのインナーのブラウス、結局焦げ茶×ミントのドット柄を使いました。
重ね着しやすいようにノースリーブです。
それでも、ニットは袖に編み込みも無く、コートも滑りのよい裏地を使っているので、
長袖との重ね着も大丈夫ですよー。


RIMG5151_convert_20131117110949.jpg


カーデを重ねて。


そうそう、アイテムが揃ったので全部を着せこんでみたのですが、
ニットを着せてコートを羽織らせる時は、ファスナーは閉めないほうがいいかもしれません。
ファスナーでニットをかんじゃいそうになるので…。

上のコート着用写真、インナーはブラウスだけにしています。


RIMG5149_convert_20131117110928.jpg


タータンチェックのマフラーも加えました。
巻きやすいようにシワ付してあります。
柄×柄のコーデでも、トーンが落ち着いているのであまりうるさい感じにはなりません。


ちょっと残ってるスナップ付けが終われば完成です!

 
 

Comments

 
さすがREMIさんー!
全部合わせるとバッチリになるところがすごい。ニット帽もモヘアのカーデもあれもこれもつぼです。やっぱ冬物いいねぇ〜。
頭の先から足まで揃ったREMIさんのセットアップやっぱり好き!
ともちゃん 
コートの生地だけ決めて、帽子を編み始めて…
見切り発車した割にはまとまったでしょ!(笑)
ふわふわニット、チェック、ファー、冬物は作ってて楽しいよ〜^^
何と、トータルセット作るの1年ぶり以上よ!

あ、ラーメン、昨日家族で美味しくいただいたよ〜♪
ふりかけもお義母さんや義妹にも好評だった!感謝!!
 
おおー!すごいカワイイ☆鞄まで、このクオリティ!さすがです!
コートのファーと鞄のファーがお揃いなんて、
人間のお洋服でもなかなか出来ない贅沢な気がします!

全部着せてセットアップで、カーデとマフラーだけでちょっと軽装で・・・
想像するだけで楽しいです~♪
ベイジルさん 
お揃いってハンドメイドならでは!かもしれないですねー^^
贅沢というよりは、端っこも無駄にしたらウサギに申し訳ない!
という理由で作ったのですよ〜。

色々な組み合わせで楽しめるセットになったと思います♪
合わせ方次第ではオールシーズン行けますよ〜。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login