PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真ご紹介、と、カーデ編み上がり〜^^

作業風景の写真が続くとブログが地味になりがちですが。

本日は先日の受注分、お写真を送っていただいたのでご紹介!
つまり、人様のふんどしで相撲!
ま、ちょうど九州場所中ですし。←


O様よりいただきました〜^^


image_convert_20131114221202.jpg


頭皮チェンジのペニーさんとスノウフレークさんに着せていただきました♪
ペニーさん、スタンダードな髪色も似合いますね!!
ウッフッフ、二人ともカワイコちゃんです!
カワイコちゃんに着てもらえて嬉しいのです!
O様、ありがとうございました〜〜!!



さて、地味写真に戻ります。

先日より編んでいたカーデは編みあがりまして。

RIMG5134_convert_20131114221342.jpg


ヨークの分散減らし目が思うように行かず、(それは行き当たりばったりだからよ)
解くのもモヘアは解き辛く、若干フガフガしましたが完成です!

刺繍でも入れようかしら〜とも思ったのですが、
柄物が多いのでここはやっぱり無地のままで。
え?!手抜きなわけじゃないですよ!
このほうが着回しやすいからですよ!!


RIMG5131_convert_20131114221314.jpg


ブラウスはその辺にあったやつですが、
こんな風に襟を出して着せるのが可愛いかなーって思います。

白っぽくするか、色柄物にするかまだ考え中…
白だとちょっとまる子ちゃんっぽいですよねえ。


RIMG5125_convert_20131114221233.jpg


前後ろを逆にして、プルオーバー風に着せることも可能です。


これでブラウスの生地が決まったら作って、
ボトムの仕上げをして、
あとですねー、鞄も作りたいとか…

来週くらいに出品出来たらいいな〜と、ゆっくりモードです。



先日の親知らず抜きの際、レントゲンを見ながら、
口腔外科の先生に『しっかりした、いい顎の骨ですね!』って褒められてちょっといい気になりました。



続きに拍手コメのお返事です。

 
と…さん

ちょっと懐かしい様な、そんな感じを目指したのですがどうでしょう?
自分用も欲しいなーって思うのですが、なかなか大物にまで手が回らず〜。

針も糸も、いろいろ試してみないとわかんないんですよねー。
手がきつい、ゆるい、の個人差もありますし。
そう言い訳しつつ、これダメだったー、な、針と糸が結構な量、あるのです^^;
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login