PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

アウター進行中

デニムの仕上げはなんとなく後回しになって、
アウター、パターンを修正したのでとりあえず形を見る為のサンプルを縫いました。


RIMG5105_convert_20131109200253.jpg


細かい付属も裏も無く、ファスナーも付けていませんが、
丈とかフードの分量なんかをこれでさらに修正します。
フードはほぼ思った感じの大きさになったので心でガッツポーズ!


RIMG5107_convert_20131109200312.jpg


フード裏のボアと、ウサギの毛皮を合わせてみます。
毛皮、(革もそうなんですが)生き物の一部を使ってる感がハンパないので、
裁断する時等、出来るだけ無駄が出ないように、と、すごく気を遣います。
一発できれいに付けられるように頑張ろう!


RIMG5103_convert_20131109200220.jpg


で、フラップを異素材にしようと思い、革がいいかなーとためし縫い。
左は本革、右は合皮です。

合皮にする予定だったのですが、本革を使ってみたらやっぱり質感がかなわないなあ〜。
ってことで本革で行きます!


RIMG5099_convert_20131109200159.jpg


ちょっと厚みのある革なので、縫い代分をすくことにしました。


RIMG5104_convert_20131109200236.jpg


袖口につけるベルトとフラップが縫えました。
うん、やっぱり本革にしてよかった♪



続きにがっかりした話です。
 
ちょっと仕舞いっぱなしになってたオーブリーを久しぶりに出したのですが…

唇から鼻にかけて変色、というか、変質したようで、質感が変わってしまっていました。
多分、リップリペをする時、拭き取る際に薄め液を使ったせいだと思うのですが。
さて、どうしたものか…
もう全体を研磨してしまおうか?
それともフェイスを交換しようか??

我が家のオーブリーはフェイスをアンジェリカイブと交換しています。
薄い感じのメイクと髪色の組み合わせがすごく気に入っています。
出来ればアンジェリカイブの新品フェイスが欲しいなーと探していました。

見つけた!とりあえずウォッチリストに!うんうん、まだ終了日じゃないな♪
…なんてのんきに構えていたのですが、さっき確認したら早期終了しちゃってました。
あああ、昨日のうちに入札しておけばよかった…。
もしかして再出品とかないかなあ。

アンジェリカさんのフェイスだけというのはなかなかオークションでも見ないんですよね。
うーん、ボーダースピリットのメイクは感じが似てるかな?
でも肌色違うんだよなー…
もう少し考えることにします。

なんと言うか、タイミングですね、こういうのはやっぱり。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login