PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

アウターに悩む

朝一で、


RIMG5094_convert_20131108110800.jpg


昨日縫ったパンツにヤスリがけしてダメージ加工しました。


RIMG5096_convert_20131108110823.jpg


洗って干してます。

引っ越す前は集合住宅だったのでベランダには屋根と言うか、
上の階のベランダが出っ張ってたので日陰でしたが、
新居のベランダは屋根が無く。

あんまり直射日光が当たるのも〜なので、
ちょこっと壁際付近に干しました。

ふふん、これならご近所さんにも見えないから小人同居説も浮上しないわ♪←


RIMG5097_convert_20131108110846.jpg


乾かしている間にアウターを考え。

昨日歯医者に行くついでにちょっと大きな手芸店に寄りました。
フードのファー、思う様なフェイクファーが無くて、何かないかなーと。

ウサギ…お手入れや保管を考えるとフェイクが気軽なんで好きなんですが、
今回はこのウサギの毛並みにやられちゃったので連れて帰りました。


RIMG5098_convert_20131108110906.jpg


で、せっかくウサギを使うならフードを大きくしたいなーって、
パターンを修正中です。


まあ、柄物だし雰囲気も変わると思いますが、
以前作ったコートの雰囲気で仕上がる予定です。
(予定は未定)


RIMG0734_convert_20111130120948.jpg


これはブログを始めた頃に作ったやつです。
ボトムの丈が短いので、コートもスワロウテイルじゃない、ショート丈にします。




先日発送した受注分、到着のご報告をいただいております。
気に入っていただけたようで胸を撫で下ろしています。
ちょっと遅れることがあってもお返事はしておりますので、ちょこっとお待ちくださいね。

★送っていただいたお写真のご紹介はブログにてさせていただく予定ですが、
ブロガーさんのご紹介記事へのコメントは控えさせていただきます。
何卒ご理解ください。




引っ越して、近所をまわってる灯油屋さんが流してる音楽が軽快すぎて気になります。
調べたら、お母さんといっしょの『ふゆっていいな』って曲でした。
ちなみに前の所で流れてたのは『月の砂漠』でした。
ギャップが激しいです。


 
 

Comments

 
やすりがけして、ダメージ加工して、洗って・・・
昨日の記事に出ていた真新しいできたてのパンツが
こうして味のある風合いになるんですね。
私も自分でデニムを縫った(お人形用)ことあるのですけど
やすりがけする時とかあまり大胆にできなくて、ビミョーな仕上がりになってしまうのです。

ご近所から『小人同居説』は出なくても、家の下に本物の『小人さん』が住み着いてしまうかもしれせんよ。(アリエッティみたいに)
『ここには小人が住んでいるらしい!』と集まってくるかも(笑)

作成途中の記事はいつ見てもいいですね~
これからどうなるんだろう!っていつもワクワクしています。




しーさん 
やすりがけ、最初はおそるおそるですよね〜。
でもここは思い切ってやるのがコツです!
ハギレなので試してみるといいですよ♪

小人が集まって来て手伝ってくれたらいいですよね〜^^
単なる居候は許しません!(←)

制作日記、あとで自分で見返す為のメモとしても役立つんですよ。
あ、ここはこうだったなーとか。
ええ、作り終わると忘れちゃうことが多くて^^;

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login