PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

番町ミシン屋敷

ミシンがいちだあ〜い


RIMG5077_convert_20131107154914.jpg


ミシンがにだあ〜い


RIMG5076_convert_20131107154853.jpg


いや、これで終わりです。
(あとロックミシンはありますが)
ミシン屋敷と呼ぶにはほど遠いです。
どっちかっつーとバービー屋敷です。


引越前、これ以上ものを増やしたらアカン!とか言いつつ、
オクで買った中古、愛用機と全く同じ機種です。

魔神様、20年メンテ無しで頑張ってくれてますが、
やはりちょいちょい不具合があり、オーバーホールが必要で。
その間にミシン無しは不安…しかし他のミシンはなんとなくピンと来ず。
で、中古で2台目を、って訳です。


RIMG5079_convert_20131107154942.jpg


様子見も兼ねて縫い縫い。

ボトムはウォバッシュ風のプリントでガウチョパンツを作ることにしました。


RIMG5081_convert_20131107155021.jpg


この程度にステッチ出来ればよし、かな?
ちょっと縫ってる時の音が気にはなるのですが…。

古いほうは調整屋さんに送ることにします。


RIMG5080_convert_20131107155000.jpg


ニットも縫ってみたかったのでレギンスも作りました。
パンツはこれからヤスリがけしてダメージ入れます。





んで…


RIMG5085_convert_20131107155040.jpg


実は一枚目に縫ったのがなんだか股上がいやに深くなっちゃって。
七分丈ってことでmomokoさんに着せることに。

うーん、ニットキャップを合わせたものの、寒々しいわあ。


RIMG5090_convert_20131107155100.jpg


その辺にあったニット生地を首まわりにぐるぐる。
アームウォーマーもあったほうがいいなあ。


それはそうと、モデルはハニーワイルドさんです。
本体のみをお迎えしました。
前髪がはねちゃうクセがついちゃってて、帽子やスリーブが手放せません。
でも美人さん!



上着のデザインがまとまらなくてモヤモヤ中です。



続きに拍手コメのお返事です。

 
と…さん

はい!編み物の季節到来です!!
この配色は私も気に入ってます〜^^
とりあえず今作ってるのはオークション用なのですが、SHOP用もちょこちょこ作ろうと思ってますので〜。
カーボン針、感想聞かせて下さいね〜。
 
 

Comments

 
どんなミシンなんだろう~っとぐぐってみましたら、直線専用の職業用なんですね。やっぱり縫い目が美しいです~!もちろんREMIさんの腕あってのことでしょうけど!

タイトルすっごくおかしいですよ(#^.^#)
笑わせていただきました♪
ミモザさん 
直線縫いに特化してるだけあって、革まで縫える力持ちです!
ジグザグ機能がないほうが縫い目がブレないそうです。
いや、弘法筆を選ばずと言いますが、
弘法じゃない身としては、やはり道具が肝ですよ!

タイトル、今日、歯医者に行くバスの中で考えてました(ニヤリ)



 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login