PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

帽子編めました

見切り発車的に編み始めることにした帽子ですが。


RIMG5069_convert_20131105122013.jpg


それでも柄に合わせて目数は一応計算します。
そうしないとぐるっと編んだら柄が合わなくなっちゃいますからね。
あ、その前にゴム編みも倍数にしないと合わないですけど。

編み図はメモ程度、編みながら見ると言うよりは、あとで同じ様なものを編む時に参考にする為です。
なので、使った糸と針の号数は書いておきます。
オークションに出したものは同じ物は作らないポリシーなので、最近では使った糸も貼ってます。
それでも相性のいい色の組み合わせとか好みがあるので若干似てしまうことも…。


RIMG5074_convert_20131105122050.jpg


んで、
ウガウガウガ〜〜!っと言いつつ、帽子編めました。
編み物はちょこちょこ進められるのがいいですね。
ミシンは部屋に籠って黙々とやるのですが、
編み物は家族とあーだこーだおしゃべりしながらでもOK!

黄色の部分を少し足したりして可愛く、ポンポンも色を混ぜて楽しい感じに♪
娘に『なんか美味しそうな色合い!』って言われました。


RIMG5073_convert_20131105122033.jpg


アウターは柄物にする予定ですが、
とりあえず前に作ったコートを合わせてみました。

ピックル頭皮のハイホーさんが可愛くて仕方ないです。
ぱっと目が合う度に『カワイイワネー』とつぶやいてしまいます。

顔まわりにファーが付くと一気に冬支度ですね。
うん、アウターのフードにはファーを付けよう!
さてさて、フェイクファーの在庫をひっくり返すか…ハックション!

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
はわわー♪かわいい!もう編み物の季節なんですね~♪
どんな髪色にも合いそうなお帽子ですね♪
そして、毎度のことながら、速い!!1日で出来ちゃうものなんですか~!ひゃー!
ベイジルさん 
今年は夏糸にも手をつけなかったので、
編みものやりたくてウズウズしてたのですよー!
多色使いだと意外と色々合わせやすいのです〜^^

ブライスサイズは人間用のほぼ1/2ですから、柄さえ決まれば編むのは割と早いです。
 
こんばんは。
ご無沙汰してまーす!

いよいよニットの季節がやって来ましたね~♪

たくさんの毛糸で編んだ帽子やっぱ可愛いですね!配色もとってもいい感じ(^O^)v

どんなコーディネートになるのか、とても楽しみです!
keiさん 
ミシンも好きですが、ニットのあったかみもやはり捨てがたいです!
自分で柄や色を決められるからには沢山色を使いたくなってしまうのです^^
配色、苦労した甲斐がありました〜♪

さて、どんなコーデで着地するか、行き当たりばったりなので、
自分でもまだ予測不能なんです〜^^;

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login