PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送完了いたしました&編み物初め

受注分のお品物、本日の午前中に郵便局の窓口より発送手続きを済ませました。
ご注文いただいた方々へは個々にメールをお贈りしておりますのでご確認くださいね。
お手元に到着するまで今しばらくお待ちください。



さて、
朝晩が寒くなって来ますとやはり毛糸が恋しくなって参ります。

編むぞー!帽子編むぞー!と思いついたものの、
(ほとんど何でも思いつき人生)
アイディアはかなり漠然、アウターに予定してる生地が茶系のチェックなので、それに合う感じ…


RIMG5065_convert_20131105121848.jpg


とりあえず、細かい編み込みやりたいの〜って、
ガサッと入ってるスワッチ袋をひっくり返し、どんな感じの柄がいいかなーとしばし考え。
こちら、ものになったものも、ボツったものも、とりあえずほどかずにとってあります。

ドクロもいいけど、ここはちょっと正統派な感じで行こうかしら。


RIMG5066_convert_20131105121915.jpg


ああ、これ、配色がおっさんくさいわーと、ボツったもの。
木の柄はかわいいからこれで行こう!


RIMG5068_convert_20131105121954.jpg


柄だけ活かして配色を変えて試し編み中です。


RIMG5067_convert_20131105121935.jpg


うーん、ちょっとこれでも地味だなあ、
とかなんとか、アウターの生地を乗せたブライスにあてがってみます。


あーでもないこーでもないと、ウガウガしつつ、帽子、編み始めます!



続きに拍手コメのお返事です。



 
t…さん

そう!何事も自立が大事なのです!(なんか違う)

先程旅立ちましたよ〜。
気に入っていただけたら嬉しいです〜〜^^
 
 

Comments

いい! 
まっさきに「木の柄のやつがいい!」
思いました!やったー!
もっふもふがいいです!
もっふもふな洋服セット!!!
楽しみ〜!です!( ´ ▽ ` )ノ
min-minさん 
自然をモチーフにした柄はやっぱり鉄板ですねー^^
もっふもふ!もっふもふが恋しい季節!!
かな〜り行き当たりばったりでの制作で、
自分でもどこに着地するか未定なのですが、お楽しみに〜!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login