PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

本当にあと少し!

ミシン作業は終了、手作業に入っていよいよ大詰めです!

手作業に入る前、ボタンの個数を確認…するんじゃありませんでした。
あまりの数にちょっとだけ気が遠くなりました。


RIMG5050_convert_20131030120347.jpg


飾りボタンをつけたら裏地をまつって、あき止まりより下、スカート部分も今回は手まつりです。


RIMG5052_convert_20131030120404.jpg


整列!


RIMG5057_convert_20131030120519.jpg


スナップと襟後ろのボタンをつけたらモノトーンワンピは完成!
しばし袋の中で待機。


RIMG5055_convert_20131030120443.jpg


ネコTはビーズと糸ループあきです。
ボタンホールかがりの要領で編む様な感じに作っていきます。


RIMG5056_convert_20131030120500.jpg


こっちも完成!


RIMG5049_convert_20131030120310.jpg


ちょっと夜更かし。
トラッドワンピにネクタイを作りながら止め付け。

同時に着用させてチェックもします。
ちなみに着せてるのボディだけで頭が無いです。
机の上に転がってるとちょっと不気味です。


RIMG5054_convert_20131030120426.jpg


やっぱり整列させてみたり。


RIMG5058_convert_20131030120536.jpg


よし!ワンピ本体の仕上げと帽子の仕上げを残すのみとなりました。


最後に細部の最終チェックとアイロン仕上げをして問題が無ければラッピング。
宛名が手書きなのでヒーヒー言いそうです。


本来は10月中に発送出来ればと思っていたのですが、ギリギリ無理でした、すみません。
来週中には発送出来るように頑張ります!!

ご注文いただいた方々には発送前に改めてメールを差し上げます。
長期の留守等、特に定形外は紛失を防ぐため発送日の調整をいたします。
ご希望がございましたらご遠慮なくお知らせくださいね。

 
 

Comments

 
うぉ~~~!!楽しみです( ^▽^)

ライオンさんのお迎え服にする予定なんですが、
まさに同じ時期に届きそう~~~( ^▽^)
羊さん 
ただ今宛名書き中です〜^^

おお!ライオンさんお迎えですか!イイナー!
クールビューティーに似合いそうですね♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login