PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

やっつけハロウィン

台風、皆さんがお住まいの地域は被害はどうだったでしょうか。
お怪我や大きな被害を受けていなければいいのですが…。

こちらはすでに行ってしまったようで少し風が強いかなという感じですが、
学校は朝6時の時点で警報が出てるとお休み。
ええ、休校です。
こどもらが、あっちウロウロ、こっちウロウロ、気が付くと揉めたり…
作業にどーも集中出来ない感じ…。

じゃあ、ちょいちょい細切れ時間で出来ること、っと。
コメントで、くまっ子が(あ、ファリーベラボーだ。名前覚えられなくて)
ハロウィンぽい!って言っていただいたので。


RIMG5022_convert_20131016111713.jpg


去年作ったハロウィン服、サンプル、しかもネオサイズなので、ホントにやっつけですが、
こういうの似合う〜〜^^

愛用してたコンデジ(RICOH CX2)がどーにもこーにも不調で、
後続のCX3が欲しいと思っていたんですが、古い機種なのでなかなか見つからず。
(CXシリーズは6まで出てるんですけど、4以降はグリップ部分が好みじゃなくて。
しかもRICOHさん、CXシリーズ作るのやめちゃった;;)
先日うっかり見つけちゃったのでやっと買い替えです。

んで、今朝届いたのでやっぱり試したい!って、そのテストも兼ねた撮影です〜。
使い慣れたCX2と操作法なんかはほぼ変わらないので楽ちーん♪


RIMG5027_convert_20131016111735.jpg


で、小屋裏の納戸をゴソゴソ、ハロウィン物を出してきて並べてみたり。
フェルトで簡単な魔女帽子でも作ってあげようかな〜。


さーて、午後は少し作業が出来るとよいのですが。


続きに拍手コメのお返事です。

 
P…さん

最終見てやめようかと思ったんですが、実物はかわいいですよー。
おかっぱもボブも意味は同じで、前髪ありが前提のようです。
(つまりワンレンボブはボブ(おかっぱ)の変種ってことだと思います)
ただ、おかっぱは日本語、ボブは英語なので、つまり、人種的な髪質の違いがあるのかと。
おかっぱはストレートな感じ、ボブはふんわりした感じかなーとか。
ま、商品名って結構いい加減なので〜〜。

塗装ではなく、成型色での日焼け肌を見てみたいので、
カスタムはちょっとイメージが違いますね^^;


t…さん

派手な髪色ってちょっと半端なスタイルだと着こなしも難しくなっちゃうので、
ボブとかストレートとかが扱いやすいと思います。
おかっぱはなんとなーく日本人的な感じがしますよね。
うんうん、私もどっちも好きですよー♪

休みですね、結局…おかげで私も朝寝しちゃいましたが。
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
ぐはぁ!!!なという可愛さ!!!
ベラボーさん、この状態で売ってたら間違いなく買っちゃいます!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

REMIさんCXお使いだったんですね~~~
このシリーズ、マクロに強くて、フィギュア好きのマイミクさんの間でも
フィギュア専用機!!と呼ばれるほどいいお仕事していて
私も欲しかったんですが、新作出てないみたいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
私も買っとけばよかったな~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
羊さん 
ベラボーさん、ホントにかわいそうなほどのビンボーカールでした。
お顔はかわいいのに損しちゃってます。
手を入れてかわいくなったのそれはよし!なんですが。

CXいいですよ〜!マクロはホントに便利です!!
アクセサリーを作ってる友人がシリーズが出た当初から接写出来る!!と絶賛してて。
ミシンの脇にいつでも待機出来るコンデジで接写に強い!というのはかなり便利です。
性能自体では4、5辺りの評価が高いようですが、
片手で撮ることも多い私にはグリップがつるっとしてるのは使いにくいので、
ちょっと古くても3なんですよー。
結構長い間安く売ってたのに、CXシリーズ終了の発表があってから、
古い機種も割と値段が上がっちゃいました。
同じ様な方向性のもので新シリーズが出るのを期待しているのですが。
 
くまっ子さん(←名前が覚えられいので)ハロウィン仕様かわいいです^^

ミディさんはちょっと困った感のあるお顔なので、
『お化けのコスしていたろことに、本物のお化けがでてきて困り顔!』みたいな
アホな脳内変換をしてしまいました。

(えーと)ファリーベラボーさんの髪色だと、真っ黒とかでも似合いそうですね^^
去年、SHOPに出ていた白いオバケちゃん服なんかもいけそう♪

うーーん。妄想が膨らみます(笑)

しーさん 
なんだか最近の子って名前が覚えられないんですよねー。

脳内変換の内容面白いです!
うんうん、なんだかそんな感じしますねー!
ベラボーさん、我が家のミディの中でも一番困り顔だと思います。

白いほうは着せてみてないのですが、
あっちは襟ぐりも大きいのでだぶだぶすぎるかなー?
(と言ってもこちらも後ろはピンで止めてますが^^;)

真っ黒な魔女服とかも似合いそうですよね♪
来年はハロウィン服、あれもこれも…と妄想がふくらみます(苦笑)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login