PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ボブとおかっぱ

昨夜ふと、

今週は平日4日しかないんだなー、え?!水曜日は台風来るの?学校休みかも??
ええと…金曜日は外出しなくちゃいけないんだっけ…

ってーことで、くまっ子ちゃんのヘアカットを夜遅くにゴソゴソ。


RIMG5006_convert_20131015091508.jpg


ふわわ〜んな感じのマッシュボブになりました♪

かなりイメージ通りに仕上がって満足満足!
GSの恰好でもさせたら似合いそう〜。


RIMG5008_convert_20131015091534.jpg


先輩ボブッ子のジャッキーさんと並べてみると…
ふーむ、ジャッキーのほうは『おかっぱ!』って感じですねー。
今度少し巻いてあげようかしら…。

むかーし、ウィッグのカタログに『おかっぱボブ』っていう名前の商品が載ってて、
『おかっぱもボブも同じじゃん!』ってツッコミを入れたんですが、
いや、なんとなく違うな、やっぱり、なんて思いました。


同じミディでもずいぶん顔の印象が違って見えます。
くまっ子はおっとり、ジャッキーはちょっと強気な感じ。
髪色、メイク、肌色、服の色、まぶた…もちろん色々な要因はありますが、
よーく見ると睫毛の幅が違うんですよね。

ジャッキーは肌色が普通の色だったらよかったのになーって、つくづく思います。
そしたらちびまる子ちゃんの恰好させたいんですけど。

そういえばミディでまだ日焼け肌って出てませんね。
スタダンさんみたいなコが出ないかなー。


RIMG5020_convert_20131015091553.jpg


ちょっと強気なウサギと、気弱なクマ。
割といいコンビかもしれません。



さ!日にちも無いし、縫い縫いに戻りまーす。



 
 

Comments

 
ボブっこ、かわいいですね。
おかっぱ大好きなので食いついてみました(笑)

もともとボブ(ちと長め?)仕様のジャッキーさんは前髪が薄め。
クマっこさんは前髪厚めなので、マッシュボブが決まるのかしら?
植毛の形でイメージが変わるものですね^^

クマっこさん赤い髪だし、ハロウィンっぽい感じですね?
来年はぜひぜひステキなハロウィンOFをお願いします♪
(しれっとリクエストコメでした)
しーさん 
私もおかっぱ大好きです!
ベチのボブッ子も欲しいなーって思ってるんですけどね〜。

そうそう、くまっ子は前髪は多めなんですよね。
あと、ジャッキーと比べて、髪質が柔らかいのでふんわりなるのかも。
ま、巻かないで切っちゃったせいもあるのですが^^;

今年はハロウィンまで手が回らなかったので、
来年こそ!!と思ってますよ〜^^
チビッコさん達にも作りたいのです〜。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login