PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

へあーかっとわんはんどれっど

あ、いや、タイトルに意味はないんです。
むかし、haircut100ってバンドがいたのを思い出しただけです。


ずーっと気になってたハイホーマリーンの頭皮、
お湯パしてカットで整えました。


RIMG4994_convert_20131014143805.jpg


きれいな内巻きボブになりました〜^^


RIMG4672_convert_20131014143740.jpg


ちなみにカット前はこんな感じでした。

明らかに長さが違う部分が…


RIMG5000_convert_20131014143926.jpg


整えたので、帽子をかぶせてもきれいです!


RIMG4805_convert_20131014143844.jpg


なんつーか、帽子がボサ頭隠し状態になってます。
それは日常の私です。


この頭皮、ペニーに乗せ替えちゃってるのですが、
もともとの持ち主に戻そうかな…。
でもピックル頭皮のハイホーさんが気に入ってて…
ああ!もう一人ハイホーさんが欲しい!!…と、きりない物欲。

で、ま、とりあえず…


RIMG5003_convert_20131014143943.jpg


くまっ子ちゃん、開封早々巻き巻きされました。
ボブにするかどうかは仕上がりにもよりますが、
あまりにもビンボくさいカールヘアの子だったので放置出来ず。

現在冷蔵庫で冷やしてカール固定中です。


追記:

巻いたロッドが細すぎな感じがしたので途中で出して、ちょい太めでやり直しました。
で、やっぱり冷蔵庫に入ってます。




続きに拍手コメのお返事です
 
n…さん

おうちのネコちゃんに似てますか!
メガネパーツが無くなっちゃったので、全く同じ物の再販は未定なのですが、
また何か思いついたらネコ物は作りたいです^^
また遊びに来て下さいね〜♪
 
 

Comments

 
w(°o°)w おおっ!!
ふんわり内巻きでオサレさんに~~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱボブはマッシュなシルエットが可愛いですよね(〃∇〃)

ビフォアーも悪くはないけど、なんかぺったりした髪の毛が
やや貧乏臭く見えなくもないので(;^_^ A
羊さん 
整える前、なんだか『雨に打たれちゃったの?』って感じですよね。
帽子をかぶっても脱いでも、
やっぱりふんわりしてるほうがかわいくなったと思います^^

マッシュボブ、ウィッグじゃないと難しいのかな?って先入観がありましたが、
手をかけたらそこそこ出来るなーって思いました。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login