PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

もうすぐ…

なんだか三連休ばっかりなのは気のせいでしょうか。

さておき。

RIMG4973_convert_20131011160739.jpg


モノトーンワンピもこんな感じで進んでいます。

ブライスの箱、私はすぐに捨ててしまう人なのですが、
このミディの中箱はなんだかキモかわいくて捨てられません。

こんな風に作業途中のものがバラバラになってしまわないように入れておいたりします。
他にも100均のプラ箱なんかも使ってますけど、まあ、味気ないですね。
ちょっとでもかわいいものが視界にあるほうがモチベーションも上がります。


RIMG4972_convert_20131011160721.jpg


トラッドワンピのほうはかなり形になってます。

裾からはみ出て見えてるのは裏地です。
ベルトの裏側まで包みこむ仕立てなので身頃より長いのです。
縫い代が見えない仕立ては見た目が美しいので好きです。
生地によってはぼてっとしちゃうので、全部につける訳ではないのですけど。


今日は他にもメガネックレスとかバッグのチェーンなんかを作ってました。

バッグ用のチェーン、一度買って帰って来て見てみたら、部分的に変形していて交換してきました。
なんつーか、そういうのガクーってなりますね。



先週末、箱入りっ子を開封しよう!なーんて言ってましたけど、
ミディのくまっ子が明日到着するようです。
結局そっちから開封か…
ミャウジーさんと同じ様な髪色かな?って思ってるので、もしかしたら同時開封するかも。

二人ともボブにしたいなあ。

 
 

Comments

 
w(°o°)w おおっ!!
着々と形に!!!!
スキのない美しい縫製に萌えます!!!(*´Д`)ハァハァ

ミディのクマっ子、ボブにしたら
プチのベアハグみたいになりそうで可愛いですよね(〃∇〃)

羊さん 
羊さんにそう言っていただけるとやる気出ます〜!ありがとうございます^^

あ!そうそう、そんなイメージです!
とりあえず髪質見てから考えると思いますが、
半端なカールヘアを素敵アレンジする力がないので多分切ります〜。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login