PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

黙々と縫うのは大好きです

心を無にしてミシンと向き合うのは嫌いじゃないです。
しかしながら、無心でただひたすら縫っていると、ついつい写真を撮り忘れ。

オールアップがほぼ同時になるように調整しつつまんべんなく縫ってはいるのですが、
割とふと気がついて撮ってると、同じアイテムだったり。
なんというか、気が付くターンが同じなのでそうなってしまうのかもしれません。

なのでまたトラッドワンピの画像ですが、
他の2型も進行していますのでご安心を!


RIMG4965_convert_20131010145147.jpg


袖付けです。
アウトカーブな袖とインカーヴな身頃を縫い合わせるのてやっぱり難しいですよね。
こちらはいせ込みのないシャツ袖で、パターン上でも長さは合わせてありますが、
縫い代が付くと合わなくなっちゃいますね。
で、縫い合わせる前に身頃に切り込み入れて合わせてます、私の場合。
それでもまあ、ダーッとは縫えなくてゆっくーりではありますが。


RIMG4963_convert_20131010145121.jpg


お決まりのように続けてずらずら縫って行きます。


RIMG4970_convert_20131010145209.jpg


シャツ袖なので縫い代は身頃側倒し、ステッチは身頃側に入れます。


今日も地味画像にて失礼いたしました。



本日、追加で付けてもらうカーテンの採寸に業者さんがいらっしゃいました。
自室の東側、いらねーや!って付けなかったのですが、朝日がまぶしいことに寝てみて気が付き。
ずらっと並んだブライスやらmomokoやら、そのまーんまの部屋に入ってもらったのですが…
わりかし気さくに雑談をする人なのですが、そちらには全く触れず。
ふむ、これがプロの対応なのか!それとも…?


続きに拍手コメのお返事です。

 
?さま

ちょっと言葉が足りなかったでしょうか?
うーん、趣味を同じくする同士の交換はいいと思うのですよ。
不特定多数への行為が嫌いという意味なんです。
手作りって難しいのですが、なんと言うか、贈る相手を思って作ってこそ!って思ってるので。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login