PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

今日は帽子を縫うDAY

最近夜に作業はめっきりやらなくなっていたのですが、
昨夜はめずらしくちょっとだけ。


RIMG4946_convert_20131004123829.jpg


トラッドワンピのソックス、ダイヤ型に切ったフェルトを貼付けました。
このあとこちらはゴールドの糸でステッチ入れます〜。

ネクタイも形に仕上げました。
大きな柄域のチェック、どこを取るかで印象が変わっちゃうのでガッチリ揃えました。

やっぱり夜ミシンをかけるのは気がひけるので、こんな感じに手作業が中心になります。
この他のお洋服達もアイロンかけたりネコプリントをカットしたりしてました。


まー、大して夜更かしをしたつもりはなかったのですが、
朝ちょっと辛かったです…。
あーあ、年とるってイヤーネー。


RIMG4943_convert_20131004123723.jpg


襟付けしようかなーとも思ったのですが、
ちょっとぼんやりした頭では自信が無く。
今日は帽子を縫う日にしました。

チャコなんかで印付けをすることって滅多にないのですが、
帽子のブリムだけは仕上がりをきれいにする為にも必須です。


RIMG4944_convert_20131004123749.jpg


裏地も縫い合わせて…。

モノトーンワンピの帽子の裏地も縫いましたけどね、
ドットと組み合わせた生地をナイショにしたいので画像は無しで〜。


RIMG4945_convert_20131004123809.jpg


ハンチングのパーツが出来たので、このあと糸を変えてステッチ、組み立てまーす。


っと、本日これから娘の三者面談なのでこの辺で。
初めての三者面談、ドッキドキー!←
そして週末は作業もお休み、
息子の前いた小学校のお祭り行ったり、バタバタしてきます。ではドロン!(?)

 
 

Comments

 
ああ~!小さい部品がいっぱい並んでる姿!!いいなあ!
(↑何フェチなんでしょ^^;)

三者面談、実は親の方がドキドキしてたのかもですね~。^^;
自分が子供のころはそんな事、気付きもしなかったけど、
親になって初めてわかりますね。
初めての家庭訪問とかもドキドキだったよ~!
nostalgiaさん 
いやいや、ちっさいもの好きはドール者の基本です!
逆に、これに萌えない性格だとこの作業は無理かと〜。

私は3人兄弟の末っ子なので親も慣れていたかなーとは思いますが、
とりあえず今回、親になって初めての経験だったので緊張しました。
…と言いつつ、しゃべりすぎて時間オーバーするっていう^^;
家庭訪問、まずは片付けなくちゃ!でドキドキするヒマがありませーん。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login