PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

やっとミシン

本日ご注文いただいた方々すべてのご入金を確認させていただきました。
確認メールが届いていない場合や、内容に不備がございましたらお手数ですがお知らせください。



で、昨日より、お待ちかねのミシンが登場しています。
でもやっぱり地味画像です。


RIMG4923_convert_20131002143512.jpg


よーく見ると黒なのにブルーでステッチ?

ええと、週末に枕カバーを縫った糸がかかっていたのでそのまま使ってるだけです。
あとでほどいてしまう糸なので。


RIMG4924_convert_20131002143536.jpg


伸びちゃったカセットテープみたいですが、
こちらはモノトーンワンピのウェストのパイピングです。
合皮をバイヤスにカットして、二つ折りにしてステッチで押さえた訳ですね。


RIMG4930_convert_20131002143717.jpg


糸と針を変えてソックスの履き口にステッチ。
やっとそれらしい作業に入ってきましたよ!
続けて縫って行くのでまるで万国旗。


RIMG4928_convert_20131002143639.jpg


ここでまた糸替え。

万国旗につぐ万国旗。
こちらはカットソーの裾の所です。


RIMG4926_convert_20131002143555.jpg


襟襟襟襟…
ああなぜ襟は二つで一セットなのか!
表と裏があるからさらに倍!

今回、どうしても落ち着きが悪かったので、表襟と裏襟のパターンを変えてます。
なのできっちり向きを揃えないと数が合わなくなります。
縫ったそばから1セットずつ待ち針で止めてます。


RIMG4927_convert_20131002143616.jpg


黒糸で縫う部分をどんどん縫って行きます。
下準備できっちり折った前立てをたたきつけ。
手元をがっつりライトで照らして慎重にステッチを入れます。
ああ、このミシン、ランプが壊れているのですよ。


RIMG4929_convert_20131002143658.jpg


ちょっと短い万国旗。

黒い糸での作業はまだまだ続きますよ〜〜!!



昨日の夜から偏頭痛がしていて作業が思うように捗らず;;
台風とかが来るといつもこんな感じです。やれやれ。




 
 

Comments

 
すごい計画性!量産ってこうやって効率よくすすめるんですね。
それにやっぱり縫うものによって針変えるんですね。
パイピング神業~
ミモザさん 
基本がめんどくさがりなので、出来るだけ無駄がないように!がモットーです(笑)
生地や糸で針は変えたほうが縫いやすいですよ〜^^
ニットは特に、ニット用の針じゃないと穴が開いちゃいますしね。
 
おー、スゴイですね。
ステッチの技が冴えてますね。
こうやって作業が進むんですね…と感心しきり(≧▽≦)
grandmaのもとには来ないOFだけど、
見ているだけで、ワクワクしちゃいます。
SnowDrop☆grandmaさん 
まだまだパーツ縫いの段階なのであまり面白くない画像ですみません〜^^;
頭の中で組み立てつつ、作業を進めて行くのは結構楽しいですよ。
こんな風に日記にしておくと自分メモにもなるのです〜。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login