PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

下準備はまだまだ

月曜日、朝、お弁当を詰めながら、

『今日から縫うぞー!』

と叫んだ(迷惑)ものの、芯を貼ったりほつれ止めしたりと、まだまだ下準備は残っていた訳で。


RIMG4911_convert_20130930110753.jpg


ピケピケピケ…

モノトーンワンピは裏地付きなので、ほつれ止めは縫いの最中にちょこっと、
カットソーとトラッドワンピの裏地がつかない部分だけなので少しは楽かな?


で、ピケが乾くのを待つ間にアイロン作業をしつつ、ちょっと一休み。


RIMG4917_convert_20130930110819.jpg


週末に手を加えたドルハパーツを試し撮り。


RIMG4918_convert_20130930110912.jpg


以前、端材で作った飾り棚、下の所にフック付けたいなーって探していたんですけど、
先日セリアでちっちゃいフックを買って付けてみました。

ついてたネジが板の厚みに対して長かったので裏側に飛び出ちゃいました。
このフックに合わせた板で棚を作り直そうか…。


RIMG4922_convert_20130930110837.jpg


チェストの上にいたのはbanicoさんからいただいたベアと自作ベア。
トランクに移動、ぐっふっふ、小さき物はかわいいなあ。



昨日、義母と一緒にムキムキして栗ごはん作りました。
一人だと途中でくじけると思いますが、無駄話しながらなら意外といけました。
で、もちろん美味しかった!VIVA同居!



続きに拍手コメのお返事です。

 
t…さん

カメのようにのろのろ進んでいる地味作業、ミシン工程に入れば少しは見ても楽しいかも…?
頑張りマッス!!
 
 

Comments

くりごはん 
お久しぶりです!
栗ごはん。じゅんぺーが大好きよ!
皮むき大変だよねー
2人でしゃべりながらならいいね~
一人でやってるとくじけるわ・・・
みはるちゃん 
こちらこそ!土曜日楽しみにしてます^^

栗ごはん、今までは剥いてあるのでしかやったことなかったよ〜^^;
一人で黙々とやるなんて私には無理だわー。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login