PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

一個目の山は越えた…か??

本日、9/27(金)お昼12時の時点でご入金を確認させていただいた方々への
確認メールを送らせていただいております。
もし、届いていない!という方はお手数ですがお知らせください。



連日の地味作業、
ええ、まあ、写真も地味で申し訳ないですけど。


RIMG4907_convert_20130927125600.jpg


今日は朝からフェイクファーの裁断です。
フガフガ、掃除機片手です。

いや、先日掃除機を買い替えましてね、
なんか、ハウスダストセンサーとか、LEDライトとか付いてるんですけど、
自室が一番センサーが反応するとかね…そりゃあ糸くずとか毛羽が舞ってるんで仕方ないんですけど。

LEDライトって、自然光よりも汚れがあらわになるというか、埃とかが超!!見えるんですよ。
キッチンの換気扇にも付いてるんですが、コンロまわりの油飛びもすんごい見えます。
すんごい自己嫌悪に陥ります。
なので出来るだけ点けません←


RIMG4909_convert_20130927125625.jpg


キャスケットの裏地を裁断中です。
サンプルの時はドットだけを使ったのですが…

自分のモチベーションをあげる為にもちょっと遊びました。
その辺は届いてからのお楽しみで!


RIMG4910_convert_20130927125644.jpg


ふうふう言いながら
(実際、小さなパーツが飛んで行かないように息を止めてることが多いのでふうふう言ってます)
なんとか裁断終了!
…って思ったら、ワンピの裏地を裁断し忘れてたことに気がつきました。


続きに拍手コメのお返事です
 
マ…さん

やっぱり既読者ならロビタですよね!
私は実家に置いてきてしまったので、今すごーく読みたい禁断症状に陥ってます。
そうだったんですかー!
うーん、受注でも時間帯とかちょっと考えないといけませんね。
ぜひまた次回に!


P…さん

大変失礼いたしました!申し訳ありませんでした。
メールを送らせていただいたのでご確認くださいね。
拍手コメントは非公開になっていますので、もし次回お問い合わせをいただく際にはHNではなく、
お名前でいただけると確認もスムーズだと思います。
(事前にHNをお知らせいただいていても、すべての方を記憶するのは無理なので^^;)
よろしくお願いいたします。
 
 

Comments

 
わあ!確かにこのフェイクファーは埃がすごく出そうですね!(笑)
ほんと、うちも糸くず、埃、すごい出ます。
最近一休み中なので、ちょっと落ち着いたかな。^^;

ソックスのアーガイルにすごい萌えます。
作業頑張ってください♪
 
鼻から毛毛毛吸い込んでませんか~。フェイクファーの裁断にはマスクが必要だよねー。IKEAの袋分け方式凄くいいね!真似したいとこだ。が、こちらは大きくて無理だー(>_<)
nostalgiaさん 
気をつけて裏から切っても出ます、出ます!(苦笑)

糸くず、埃…
引越のあと、家具が無くなった部屋がスゴイ事になってましたよ〜^^;
そしてしょっちゅう糸くずを付けたまま外出してしまいます。←

ちっちゃいパーツって萌えますよね〜♪
頑張ります!ありがとうございます^^
ともちゃん 
途中で気が付いてマスクしたけど、時すでに遅し!
鼻かんだら大変な事に〜〜!

IKEAの袋は必需品!これないと死ぬかも(おおげさ)
大きいのはクリップで止めておけばバラバラにならないよ〜^^
 
私もソファー作る時ボア生地使うと毛刈りするんですが、
部屋の中大変なことになります(;^_^ A
あれはもう、掃除機に頼るしかないですよね(;^_^ A

羊さん 
ソファーだと入れ込んで行く部分を毛刈りするのですか?
OFだとそこまではほとんどやらないのですが、裁断したキワとか、
ぱらぱら落ちそうな部分の毛を手で抜いていくのでそれがモハモハ、と^^;
落ちてる毛を掃除して、さらに舞ってる毛が落ち着くともう一回掃除です〜。
で、縫いに入るとまた毛が舞うという…

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login