PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

キコキコキコキコ、地味作業スタート!!

3連休、2連ちゃんの3連休、終わりましたねえ。
いやはや、学生時代や勤め人の頃は待ち遠しかった連休も、
家人になるとヒーコラ疲れます。

リポD飲んでガッツでファイト!(?)


RIMG4904_convert_20130924102855.jpg


半覚醒状態の頭、柄合わせとか難しいことは無理なので、
失敗してもやり直しがききやすい小さなパーツ裁断から。
トラッドワンピのソックス、アーガイルに使うフェルトです。

ま、こういう小さい物は後回しにするとフガフガなるので今のうちにやっておくのが吉!


RIMG4905_convert_20130924102915.jpg


フガフガ、鼻息でも飛んで行ってしまうので、袋に入れて保管!


RIMG4903_convert_20130924102818.jpg


黙々と、ロータリーカッターをキコキコさせつつ裁断です。

ヴィヴィッドなドット柄はハンチングの裏地です。
帽子とか、裏地で派手な柄を使うのが好きです。


地味作業は始まったばかりですが、
これもまたそれなりに好きな作業です。


ちょっとガチャネタ。

RIMG4901_convert_20130924102733.jpg


先日娘と渋谷に行って、
(よつばと!展をやっていたので行こう!行こうとねだられて〜^^;)
ふらっと寄ったビレバン前で。

『火の鳥』に出てくるロボットです。
私的には一番欲しかったのが一発で出て、『やった!でたでた!』と大喜びでしたが、
娘にはなんでこれ?と思われたようです。(火の鳥読んでないので〜)


RIMG4902_convert_20130924102759.jpg


フツーはチロルが欲しい?
私はロビタじゃなかったら『ハレルヤ』が欲しい!って言って、再び娘の首を傾げさせてしまいました。
実家の家族の影響で、70'sなSFが大好きなんですけど、
うんうん!な同意を外でもらったことが無くてサミシーです。

先日読んだニュース、
とうとうボイジャー1号が太陽圏外へ出てしまったとか、
35年かかって、長い長い旅。
そして、一番近い恒星まではあと4万年(!!)
…って、さらっと言っちゃう天文学者さんの時間軸って壮大すぎます。

ゴールドレコードにお返事はもらえるのでしょうか。
でもそれも、人類がそこまで生きながらえていたら…とか、そう言う話が好きなのもSF映画の見すぎかな。



続きに拍手コメのお返事です。
 
P…さん

ありがとうございます^^
ちょっとお時間をいただきますが楽しみにお待ちくださいね♪


N…さん

うわ!そうだったんですか〜!残念です!!
再販は未定ですが、ぜひ次回にはご縁がありますように!
スポンサーサイト
 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
アーガイルの靴下って可愛いし、ブライスによく似合いますよね~

ロビタが働いている農場の奥さんが自分の用事で忙しくて小さい息子とあんまり遊んであげなくって、オモチャはたくさん買ってくれるんだけど「ねえでママはいつ遊んでくれるの?」「遊びぐらい自分でやりなさい」みたいに怒り出すシーンありますよね。
このシーン、子育て中に何度も何度も思い出すんですよ。ものは豊かにあるんだけど遊び相手がいない。外に遊びに行けば誰かがいる時代じゃないし。忙しいときにかぎって子供が遊ぼう遊ぼうって言ってきたりするとついつい忙しいって怒っちゃうんだけどするとマンガのこのシーンが脳裏に浮かんだり。

で、ロビタがチャンバラごっこやってくれるんですよね。私最近家でよくロビタのモノマネして子供と遊ぶんですよ(爆)ロビタのキャラになると子供に優しくなれたりします。不思議なものです。
鍵コメ様 
わ!SFお好きですか!!
うーん、『サイレントランニング』とか好きですよ〜。
兄がSFヲタだったので、マイナー物もメジャー物も何でも見ました^^;
ミモザさん 
アーガイルソックス、大好きなんですけど
さすがに自分で履くには痛い年齢になってしまったのですが、
そこでブライスに着せちゃう訳ですよ(笑)!


ロビタの立ち位置とか、子供との接し方とか、
なんとなーく、忙しくて子供に構ってあげられなかった手塚先生のモヤモヤとか、
理想なのかな?って思います。

火の鳥は本当に本がすり切れるほど何度も何度も読み返して、
自分の中に染み渡っています。
切ない所とか、やるせない感じとか、
ちょっとした拍子に脳裏にばーっとよみがえることがありますね。

ロビタは理想的な子守り(もしくは親?)で、
ああなりたい、と思わせる部分が多いのかもしれないです。
溶解炉に飛び込むシーン、涙無しでは読めませんでした。
 
コツコツ作業はじまりましたね。
先日の発注会…明け方の地震の為の寝不足で、
すっかり、忘れた!!九時から寝てしまいました(泣)

悲しいけど、次まで待ってます。
SnowDrop☆grandmaさん 
ひたすら地味に地味〜に机に向かってます。

夜の9時は危険な時間ですよね。
私は子供と一緒によく寝てしまいます(苦笑)
で、『ああ!』ってなること多いです。
次回のご縁を楽しみにしています〜^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login