PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ワンピ、もう一つ

週末、やっとエンジンがかかって来ると週末、ま、そんなもんです。
モノトーンで作ったワンピ、素材を変えて作ってみました。


RIMG4749_convert_20130906131714.jpg


本体はパターンをいじらずに、袖を付けたり、ネクタイ付けたり。
ちょっとトラッドな感じになりました。
流行り廃りの無い、フツーですけど、チェックの組み合わせはやっぱりかわいいですよね。


エンジのブーツを合わせましたが、ハイソックスにローファーとかでもいいかな。
あ、ハイソックスもセットにしようかな〜。
帽子は…茶色のファーでベレーとか?


RIMG4753_convert_20130906131756.jpg


身頃はカラーネップが少しだけ入ったダンガリー、
スカートはチェックのプリントコーデュロイです。
ウェストの切り返しはベルト風に茶色の合皮になってます。


RIMG4752_convert_20130906131837.jpg


同じパターンを使っても、素材の組み合わせでずいぶん雰囲気が変わりますね。



先日、クローゼットの上に荷物を上げようとして、
キャスター付きのイスを踏み台にしたばっかりに、ズルッと滑って見事に落下しました。
せっかく踏み台もIKEAで買ってきたのに、下に取りに行くのが面倒だったとか。
打撲はしなかったのですが、前屈みに落ちた拍子に付いた両腕、変な力がかかったのかちょっと痛いです。
やっぱり無精は結局損をする、というお話でした。


続きに拍手コメのお返事です
 
りんごさん

楽しみにしていただいて嬉しいです^^
ネコカットソーはベチにもオススメでーす♪
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
大丈夫ですか?打ち身。
トラッドタイプも可愛いです。

人間も、秋って、
チェックが着たくなりますよね。

SHOP、今度は忘れないようにしよ。
 
ああ、いつもかっこいいお洋服。匠だなあ。ホレボレ。

えー!?キャスター付きの椅子はいけませんよ!(笑)
大事にならなくてよかったですね。
REMIさんの手に何かあったら大変です。><
SnowDrop☆grandmaさん 
ご心配いただきありがとうございます。
打ったというか、変に力がかかったというか、湿布でなんとかなる程度なので〜。

チェックって永遠にかわいいです。
確かに秋冬はその気持ちが増すかもしれないですねえ。

ご縁があったら嬉しいです♪
nostalgiaさん 
いやいや、nostalgiaさんこそ、いつもイノセントな雰囲気のお洋服で…
なんつーか、性格の違いなんでしょうか(苦笑)

キャスター椅子、ええ、頭ではわかっていたのですが…ついつい。
変なとこに頭ぶつけなくてよかったです。
これ以上粗忽者になったら大変なのです。

 
ぎゃ~~!!!キャスター付き椅子、なんと危険な!!!
実は私もやったことあります(;^_^ A
私は後ろ向きに落ちたので背中とケツを強打しました。
めっちゃ痛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
それからは横着せずに踏み台使ってます(;^_^ A

やっぱ、注意一秒、ケガ数日!!ですよ(;^_^ A

帽子ファーはむろん可愛いですが、合皮や綿素材のほうが
使える時期長くてうれしいなぁ~~などと考えてしまう貧乏性です(;^_^ A
 
わっ 好みにドストライクだ!! 欲しいなあああああ、、、
もうすっかり秋ですね。

キャスター付きの椅子に乗ったらそりゃ~大変だっ
どうぞお気をつけて。
羊さん 
うああ、後ろ向き!後ろは打ち所悪いと危険ですよね!
後頭部とかぶつけなくてよかったです。
私も金輪際キャスター椅子は使わないと思います^^;
結局損しちゃいますもんね〜〜。

週末フワ〜っと考えてて、帽子、チェックと合皮でハンチングもいいなーとか。
(そう言えば去年ファーのベレーは作ったのですよ)
そしてその考えは貧乏性ではなくフツーです!いいのです!!
◎yuko◎さん 
そうそう、作りながらyukoさん好みでは〜?って考えてました。
チェックやコーデュロイが出て来ると秋冬気分ですよね^^

ええもう、ホントに焦った時は声とか出ないんだーって思いました^^;
ご心配いただきありがとうございます。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login