PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

momokoにも

モッズなワンピ、momokoにも試作を。
と言っても、丈を伸ばしただけなんですけど。


RIMG4724_convert_20130904131249.jpg


ブライスのOFだけを作っていた時は単に名称だけだったのですが、
ドールの種類が増えるにつれ、パターンに書き込むことが多くなってきますね。
◯にMはmomoko用。あれ?misakiが来たらどうしましょう。(予定は無いですけどね)


RIMG4732_convert_20130904131416.jpg


あー、やっぱりmomoko用は身頃にダーツ入れないとダメかー。
んで、帽子もファーだとなんだかアフロみたい?!
ボリュームを押さえないとダメみたいです。
これはこれで嫌いじゃないんですけどねえ、というか、ちっちゃい帽子縫うの難しいです。
専門のディーラーさんのすごさを改めて認識したり。


RIMG4727_convert_20130904131357.jpg


それにしたって足長いわー。
momoko用の編みタイツを持っていないので、バービーのガーターベルト用のをあわせたんですが、
momokoは太ももがかなり細いですねえ。
余っちゃっててピンで止めてないと落ちてきちゃいます。


RIMG4725_convert_20130904131315.jpg


ブライス用も修正しました。


RIMG4726_convert_20130904131336.jpg


スカートの裾にステッチを入れたくなかったので、スカート部分にも裏地を付けました。
シルエットもきれいに出たのでこれは自分的によし!という感じです。



ああ、上着…どうしよう。
ボストンバッグをあわせてもいいかなーとか、
それよりワンピのボタンどーすっかなーなんて考えつつ、
あのお皿はどこにしまう?とか、ええっと、あれとあれは捨てて、とか、
どーも集中出来ないです。


 
 

Comments

 
こんにちは、
同じデザインでも、すらりmomokoさんだと、
雰囲気が大人になりますね。
ダーツ入れると、スラリ度アップですね。

grandmaは、このデザイン好きです。

ダーツ入れたり、補正したり、
小さい作品でも大切に作ってらっしゃて、ゴイスーです。

なんか、小さいピストルとか小道具で
持たせたくなっちゃうんですけど。
ポリスみたいに。

ご同居…大変じゃないですか~(笑)
SnowDrop☆grandmaさん 
リアルなプロポーションのmomokoさんは同じ服でも雰囲気が変わりますよね。
ダーツ無しでもいけそうだったので、
とりあえずダーツ無しの修正パターンを作ったのですが、どうでしょうねー。
ま、ちっちゃいからこそごまかしがきかない部分とか、その逆もありますけど、
色々考える部分があるのもまた楽しみの一つなんですよ。

ミニスカポリス!

皆さんそうおっしゃいますが、どっこい、大変楽をさせていただいてます(笑)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login