PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ワンピに帽子、ちょっと失敗

週明け、まだまだバタバタしているのですが、
どーにもこーにも縫いたい衝動にかられ…


RIMG4716_convert_20130902113505.jpg


外は暑くて、このもっさもっさなファーなんて見たくないぜ!な、お天気ですけど。
気分だけはもう秋が来てますよ!

モッズなワンピならキャスケットだよね!
クラウンはファー、ブリムはワンピと同じ合皮を使ってます。
固い芯を入れたブリム、しかも合皮なので待ち針では上手く止まりません。
なのでこんな風にホチキスで止めてからミシンをかけます。


RIMG4721_convert_20130902113547.jpg


こんな感じになりました。


RIMG4717_convert_20130902113531.jpg


…で、失敗したのはブリムの付け位置、というか、前中心の設定です。
ファーなのでわかり辛いかもしれませんが、本来なら中心に縫い目が来る形なのに間違えちゃいました。
キャスケット縫ったの久しぶりだから〜とかなんとか言い訳してみます。


さて、ワンピ本体もパターン上の修正は終わったので、縫い直さないとなー。
っと、その前にmomokoサイズのパターンも作ってみようと思います。
momokoのちっさい帽子作れるかなあ?

あとは上に羽織る物も考えたいのですが、どーしたものか。



週末、新居に義母と義妹も合流。
ふーむ、物が多いとか捨てられないのはどうも家系のよう?
って、私は血は繋がってないけれど、同類ってことなんでしょうね。



 
 

Comments

 
お久しぶりです!
遅くなりましたがお引越し、お疲れ様でした。


前の記事にコメントしそびれてしまいました、が
異素材切り替えのところとかもういろいろとツボです…に、トドメのようなファーのキャスケット!
…人間用に欲しいくらいです(*´д`*)



ノースリーブに差し色カーデをプロデューサー巻き(笑)が今年風だなーと思いつつ、せっかくの襟が見えなかったらごにょごにょ…ですし、冬にはたっぷりボリュームのミニ丈コートなんかを合わせて…肘から下だけリブニットのアウターもかわいいよなぁと妄想がひろがりまくりです。


素敵だなー(pqω`*//




Nabi子さん 
お気遣いありがとうございます^^

褒めていただいて嬉しいです♪
ワンピとキャスケットの組み合わせ、目新しい物ではないですが、
やっぱりかわいくてテッパンですよね!

ノースリワンピだとアウターも色々合わせやすいので、私も妄想広がってます。
ちょっと派手目のショートコートとかもかわいいかなー。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login