PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

色髪さんにモノトーンワンピを

ハイホー頭皮にチェンジしたペニーさん、
レトロなワンピを着せたいわ!と。

モッズが似合うのでは?というアドバイスをふまえつつ、
生地をひっくり返し、あーでもない、こーでもないと。
なんだかデザインもすごーく悩みました。


RIMG4714_convert_20130828134031.jpg


とりあえず試作してみました。

カラフルな髪の毛の子に似合うように、モノトーンでまとめたワンピです。
もともとのピンクヘアーにも似合うのではないかと思います。


RIMG4705_convert_20130828134002.jpg


身頃はレトロな雰囲気のドット、スカートは細かいチェックです。
襟やパイピングには合皮を使ってみました。
実際着るのには合皮の襟って着心地がよくなさそうですけど。

試作なので芯を貼るのを端折ってしまったらちょっとよれちゃいました。
うーん、手抜きはいけませんねー。

袖ぐりなどなど、ちょいちょい調整が必要ですが、
形は大体こんな感じかなー。
生地を変えてちょっとトラッドな感じのものも作りたいと思います。

秋物なのにノースリというのもなんですが…
カーデかJKをあわせたいと思っているので、着せやすいようにここに着地。
帽子もセットにする予定です。

 
 

Comments

 
お引っ越しお疲れ様です!&新築おめでとうございます♪
これから魔の荷解きですね( ̄ー ̄) ←

これ!!この感じ好きです。特にスカート部分の合皮パイピング!(≧∇≦)
リアルでこういう服持ってるくらい好きです。
あ、独身時代じゃないと着れませんけどね。年齢とか体型とかいろいろね('A`)
またこの透けた感じの黒ストッキングがエロくていいです ←
帽子も付くなんて豪華ー!これは要チェックやでー!!
ミルボンさん 
ありがとうございます〜〜^^
荷解きは7割くらい終わったのですが、
物の定位置がなかなか決まらないですね〜。
明日には義母、義妹も入居して来るので落ち着くのはまだ先になりそうです〜。

この手のデザインは割とよくあるパターンですが、流行り廃り無くかわいいですよね。
えー?!まだまだ大丈夫なんじゃないですか?
奥様は魔女とか、こんなのフツーに着てますよ。(フォローにならない?)
ストッキング、実は黒が見つからなくて、茶色なんです〜^^;
それがかえってエロイ感じに!
帽子、どんなのにしようか、かなり悩んでます。
 
w(°o°)w おおっ!! おっされ~~~!!!
momokoサイズもあるとうれしいっす!!
羊さん 
momokoにも似合いそうですよねー!
これからちょっくらパターン作って試作してみま〜す。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login