PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

やっぱりやりたいのは…

ま、お決まりですけど、
新しいコが我が家に来たらとりあえずやってみたいのは頭皮替えです。

ハイホーさん、やっぱり透明肌のペニーさんとチェンジ!


RIMG4672_convert_20130823090821.jpg


なんちゃってレトロママさんを目指したものの、前髪が短いのでねえ。
ツーテールにしたらいいのかな?とも思ったのですが、そもそも肌色違うし!
引っ越し荷物にまぎれちゃって、おニューのアメゴム見つかんないし!

ま、レトロポップな感じのカワイコちゃんになったのでOKってことで。


RIMG4678_convert_20130823090843.jpg


ママさんみたいな赤いワンピなんて持っていないので、
衣装箱をひっくり返して、無理矢理ポップな感じにまとめてみました。

メガネと靴はニッキーさんの、パンツはずいぶん前に作ったものです。
トップスの丈が長くて隠れちゃってますけど、裾の切り返しと同じ水玉のポッケがついてます。
このバランス、なんか短足に見える?!
うーん、ピンクの厚底靴があればよかったなあ。

トップスにしてるのはリプロフランシー、ワイルドバンチのものです。
本来はワンピで、オレンジのタイツとオレンジのブーツがコーデされてます。
派手派手なファーコートもあるのですが、あまりに暑苦しーのでやめました。
ちなみにフランシー本体は黒人タイプです。
ド派手な配色、黒い肌にすごく似合うんですよねー。


RIMG4683_convert_20130823090901.jpg


で、ハイホーさん本体にはピックル頭皮を付けました。
フツーだけどかわいいっス!



目の前にミシンがあるのに、山のように生地があるのに、作業に取りかかれない日々。
わーん!だって片付けなきゃいけないモノ、自分のものだけじゃないんだもん!
あっちもこっちもなんだもん!
20年弱ぶりの内階段の上り下りがキツいんだもん!(←)



なんだか言い訳じみた文章ばかりの記事になっちゃったなー。
早く夏休み終わんないかなー。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは!お引越しお疲れ様です。

おおー私もやりたかったのですよね。ペニーにハイホー頭皮!!
でも私はハイホーをお迎えを自粛中なのでできないのですけどねw

ハイホーさん、前髪かなり短いのですね~。今年流行らしい幾何学模様とかの
レトロっぽいワンピとか似合いますかねぇ。。。いろいろ妄想が膨らみます。

夏休みあと10日程ですね!世の中のお子さんもちのママさんたちの安息が訪れるのは
間もなくです。頑張って乗り切りましょう!!
 
レトロママさんはデフォの服も似合うんだけど、
蛍光色とかのほうがより似合う感じな気もします。
あと、デニムとかも意外と似合います(≧∇≦)b

肌の色より、アイシャドーの色の問題かも~~~
グリーンシャドゥって、意外とハデめなお洋服と相性いいので( ^▽^)
ブラウンシャドゥはサイケより、モッズ系のほうが似合うかもしれませんね( ^▽^)

しーさん 
13年ぶりの引越だったので、まー、ものが増えちゃって(苦笑)
ぶっちゃけかなり大変でした!(自業自得)

透明肌のおもちゃっぽい質感に黄色の髪の毛はすごくハマる気がします。
60年代っぽい感じの恰好がすごく似合うと思います。

我が家のほうでは週明けから学校が始まるんですよー!
それでも義母達が月末に引っ越して来るので、まだまだ落ち着かない感じです。
羊さん 
ママさんのデフォは昭和レトロなんですよね。
蛍光色のインパクトにも負けない感じなんですねー。

ペニーさんのメイクは確かに意外に薄い感じなので、
ちょっとマニッシュな雰囲気もあるモッズのほうが似合うかも!
わー、早く何か洋服作ってあげたいです!!

 
お久しぶりです。新居入居おめでとうございます。
暑い時期のお引越し、お疲れさまです。

転勤族だったので、引っ越しのイライラ分かりますよ。
手芸材料屋が開けるんじゃないかと思うくらいな…ですから。
それに、人の荷物まで片付けだものね、やんなっちゃうわ。

ペニーさん、ぱっつんハイホーさんの髪似合いすぎ(≧▽≦)
レトロポップ好きなので、素敵コーデだな。
最近、ブラ子遊びがお休み中だったので、
ポップなワンピでも作ってみようかなぁ。

REMIさんのミシンステッチ、夏休み明けには再開ね。
新しいOF見せていただくのを楽しみにしてます(*'▽')
SnowDrop☆grandmaさん 
ありがとうございます〜〜^^
荷物の多さと暑さで、多分10年分くらいの体力を使ったのではないかと(笑)
材料、ちょこちょこ買っていると何かと増えてしまうんですよねー^^;
そうそう、自分のものだけなら何とかなるのですが、他のものがねえ。

ペニーさん、ぱっつん似合いますよね!
ママさんとは違っちゃいましたが、かなり気に入ってます♪

頭はもう秋物になっちゃって、妄想でいっぱいです。
早く片付け作業から脱出してミシンに触りたいです〜〜。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login