PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

Open or not open, that is the question.

先日のSHOPでご購入いただいたお洋服、
Por Una Cabezaのミルボンさんにご紹介いただきましたー^^
ウィッグ着用のアイリスさんのかわいい事!!
うーん、髪の毛で見送ったのですが、そうか、ウィッグか…←

送りつけたOFもコチラでご紹介してくださっています♪

ミルボンさん、ありがとうございました!!



なんだかんだと、夜、涼しくなってからサンダル作業を進めてます。


アッパー部分は型入れ、中敷との接着が出来たので、
アウトソールのほうを。


RIMG4607_convert_20130719111711.jpg


ある程度厚みのある革、手作業での切り出しはなかなか大きさが揃いません。
ヒール部分とソールが2枚で合計3枚を張り合わせています。
ボンドが乾いたら、アッパー部分を合わせたり、左右を合わせたりしながら、
大きさやカーブ、形を紙ヤスリで微調整します。


ゴシゴシしてたら、ピンポーン♪


RIMG4609_convert_20130719111732.jpg


なんとまあ…

ニッキの新しいコとペニーさんは同時に到着。

引越準備中、開けるべきか開けざるべきか、それが問題なわけですよ。
ニッキはまあ…開けちゃうと思いますけどね。
ペニーはどうしようかなあ。

それはそうと、ハイホーさんも最終でましたね。
髪色もOFとのバランスも個人的には嫌いじゃないです。
でもフェイスの感じは思ってたのと違うなー。
ラディエンスだけど、ラディエンスじゃない…そこが+??
スペリっぽいような感じもするし、フェアレストっぽい感じもするし。
さーて、どうしましょうか。


RIMG4612_convert_20130719111749.jpg


2つの箱を横目に見つつ、
ソールのコバ(縁)を磨きます。

下が磨く前、上が磨いたほうです。
ここまで出来たらいよいよアッパーと接着です。

来週ぐらいにはSHOPオープンすると思います。

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login