PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

こっそり

8月には引っ越しだというのにまったく気分が盛り上がらないのですが、
週末は友人が送別会をやってくれるそうなので、そしたらその気になるのでしょうか。



さて、昨日完成したP/O(プルオーバーの略です)ブラウスのセット、
ブラウスのコーデは前にも載せてるので、トップスを変えてみました。


RIMG4436_convert_20130619085443.jpg


去年作ったロゴTです。
ベルトはまあ、あっても無くても良いんですけど、
このくらいの丈のトップスだったら上にしたほうが良いですね。


RIMG4426_convert_20130619085424.jpg


こちらは昨日ブライスに着せてたコーデです。
momokoだとちょっと丈が短くなるので、ベルトはスカートのほうに。


こちらのスカート、ウェストにギャザーは入っていますが、
ドレープ部分は固定しているわけではないので、
着せてから整えていただくようになっています。

同じような形でも、人間用なら生地の重みで自然と落ち着いてくれますが、
人形用は面積が少ないので重みが足りないんですよね。
なので、ボリュームを押さえたい時は全体を握るようにしてあげると落ち着きます。


で、こっそりSHOP開けておきます。
良かったらご利用ください。

完売にて終了いたしましたのでクローズしております。
ありがとうございました!


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
うぉぉぉ~~~
茶ギンガムスカート欲しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

ゲリラはなるべく夜でお願いします~~~~~
羊さん 
スカートは本当に簡単な作りなので、ブラウス抜きなら再販可能ですが。
(ブラウスはしばらく作りたくない手間ものなんですよ〜^^;)
どうでしょう??あ、ベルトは付けられますよ〜。

スイマセン、思いついた時にパッとやっちゃったので。
今度は昼夜2回とかにわけてもいいかもしれないですね。
 
いや、ブラウスの手間もわかってるから欲しかったんですが、
水玉の合わせ方に思案しましてね(;^_^ A
センスないんで、柄物のブラウス合わせるコーデをあまり思いつかなくて(;^_^ A
素敵なものは買ったら使い倒したい!!!と思ってるのに、
私には活用センスがないように感じましたもんで。・゚・(ノД`)・゚・。
あれ、無地だったら、ひゃっほ~~でいってました。

上物はハイネックノースリとかもいいなぁ~~~と思ってるので
スカートだけでも欲しいです。

多分、来月か、再来月momokoの受注したヘーゼルナッツラテさんがくると思うので
お迎え服にできたらいいなぁ~~~と(〃∇〃)
羊さん 
作る側としてはついつい柄物を選びがちなんですが、
確かにコーデは考えちゃうかもですねー。
ブラウス無しなら早く作れるし、値段もおさえられるので、
かえっていいかなあ、と。
カラバリ増やして作ろうかなーって思ってます^^

ラテさん似合いそう!!
デフォの服にペチだけ合わせても良さそうですねー。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login