PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送完了!で、ブラウスセットも出来上がり!

本日SHOPでご購入いただいた方々への発送が完了いたしました。
個々に発送メールをお送りしておりますのでご確認くださいね。

お品物が到着いたしましたらご確認いただき、
万が一不備などがあった場合はお早めにお知らせくださいますようお願いいたします。
皆様ご利用ありがとうございました!



で、ブラウスとセットにするスカートとペチコートを縫いました。


RIMG4382_convert_20130618123028.jpg


久しぶりにロックミシンで端を始末してます。
基本的にはいつもはピケを使っているのですが、
ペチに使ったWガーゼ、ほつれやすくてどうにもならん!と。

個人的な好みでロック始末は最近ではほとんど使っていません。
実はロックで始末しちゃうほうが時間もコストもかからないんですよ、私の場合は。
それでもピケを使うのはロックを使うとかがり糸の分、
縫い代に厚みが出てしまうのがどーもねーってだけです。

ピケは固くなるから使わない!って方もいらっしゃいますし、もう本当に好みですよね。
服作りって正解は一つじゃないのでそれで良いんですよね。
たくさんある正解の中から自分なりのベストを見つけるのが楽しくて服作りは止められません。


RIMG4383_convert_20130618123049.jpg


昨日の色違い、スカートこげ茶です。
裾は切りっぱなしですが、バイヤス裁ちしているのでほつれません。
縫ったあと洗ってシワ付けしつつ、裾はブラシでこすってラフな感じにしています。

モデルはなぜかお迎えしちゃったカプチーノさんです。
このへんの顛末はおいおい…。


RIMG4399_convert_20130618123150.jpg


ペチはティアードになってます。
ペチだけでも着せられるように切り返し部分にもレースを付けました。
こちらも縫ったあと洗ってあります。


RIMG4398_convert_20130618123131.jpg


momokoさんならこんな感じの丈になります。


RIMG4390_convert_20130618123112.jpg



ブラウス、ベルト、スカート、ペチコートの4点セットになりました。
ばらして他のアイテムとの組み合わせも楽しんでいただけると思います^^


準備が出来次第、適当な時にSHOPオープンします。
数も少ないので事前告知は無しで〜。



で、なんだか気が付けばSHOPの会員登録数が150になりました。
それだけの方に見ていただいている、という事がうれしいです。
ブログのほうも1日大体100人前後の方々に来ていただいているようです。
フツーに生活してたら、日に100人と話す事ってないよなーって思ったらそれもまたびっくり。
冷やかしもコメントも大歓迎!
またのお越しをお待ちしております^^

 
 

Comments

 
ポケット猫T(←そんな名前じゃなかっただろ!)が買えなかったミルボンです(´・ω・`)
再販を熱く希望します・・・!

なぜこんな素敵スカートをささっと作れるのだろう・・・KAMIWAZA!
私はロックミシンが壊れて以来ピケばっかり使ってますが、どっちもいい部分ってありますよね。
縫い方ひとつでも作り手の癖やミシンの癖があったりしますしね。
私ミシンを買い換えたのですが、いまひとつ息が合わなくて苦戦しています(;´∀`)
ミルボンさん 
いや、なんかそんな感じの名前ですよ。(←本人も忘れた?)
魚バッグのシルバー牛革がもうないんですよ〜。
ハギレで買ったやつだから縁がなければ出会えないという…。
似たようなのが見つかったら再販したいんですけど、確率低いです;;

このスカート、仕組みは意外と簡単なんですよー。
そうそう、要は良いとこ取りしちゃえば良いんですよね!
最終的に帳尻が合えば良いというか。
私、今使ってるミシン以外が考えられなくて。(なんせ20年選手)
サブが欲しくてオークションで中古を狙う日々なんです。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login