PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

思い立ったらすぐやるクマー

おにんぎょさんのbanicoさんがですね、WSでモールベアを制作して紹介されていたんですけれども。

それ見て、やりたいやりたい!って。

思い立ったが吉日。


RIMG4364_convert_20130616111505.jpg


早速本を買いまして。


RIMG4365_convert_20130616111531.jpg


近所の手芸屋でモール買ってきて作りました。

なんだかオサレな色がおいてなかったので赤と白で。
ちょっと目出たい、紅白ベア。

アイは手持ちのを使ったんでちょっと大きいんですけど、
本には自作方法も出てて、今度はそれも作ってみたいなーって思います。

この本、写真の図解が細かくて、初心者でもわかりやすいと思います〜^^
しかしながら実はこの本、クマは載ってなかったのでイヌをアレンジしてます。


RIMG4368_convert_20130616111549.jpg


手足可動です!
バランスを考えて作れば自立するのかな?

手足は動かないタイプの作り方も載ってますよ。

banicoさんのマネッコしてトランクにも入れてみたかったのに、
以前作ったやつが見当たらず…。
なんかですねえ、作っちゃうとそれで満足しちゃうんですよね、私。
で、作ったものにはあんまり執着がないというか。
ただ単にだらしないだけ、とも言いますけどね。


RIMG4371_convert_20130616111605.jpg


ニッキは遊びたいのか、もしくはハンティングなのか?


モールベア作り、すんげー楽しいです!
banicoさんの記事のおかげです〜ありがとうございました!!



昨日のSHOP、ブラウスがダダ余りしてましてね。
コーデするアイテムをちょっと考えて、新たにセットを組み直そうと思ってます。
なのでSHOPは今日中にでも一旦クローズします。
皆様ご利用ありがとうございました^^

 
 

Comments

 
早いっ!(笑)

ちっさくてかわえぇ(*´∀`*)ポワワ
私が習ったのはくまだったのに、犬とねずみになったので、
犬の作り方がくまになるのはそういうことですね。
えぇ。きっとそうです。
(この機会に自分の不出来を正当化)

トランク探して出してください!!(笑)
かわええ! 
ご無沙汰してます♪
モールベア、とても可愛く出来上がりましたね(^^)
自分も作ったことあるのですが、1度切りでもう作り方覚えてないす(^^;)

針金が入ってるので、可動させて遊べるのが良いですね~。
人の作品を見ると、出来ないくせに直ぐ刺激受け手作りたくなっちゃうな。(^^;)はは
banicoさん 
思い立った時にやらないと忘れちゃうんです!歳だから!!(爆)

耳の形、鼻の大きさでずいぶん変わりますよね。
でもbanicoさんの、フツーにクマに見えますよ〜。
実はコレ3体目なんですが、2体目はネコになりました(汗)

トランク、ついこの前まで棚においてあったはずなんですけど…
いたずら小人でも住んでるんですかねー?←
杉さん 
こちらこそご無沙汰して失礼しております!

作り方、相当何度もやらないと頭に入らないと思います。
本を見ながらじゃないと作れませんよ〜^^;

モールは何度も動かしてるとねじ切れちゃいますけど、
この可動タイプの作り方、Tピンを軸にしてるんですよー!
これは丈夫だと思います。
杉さんの箱関係に入ってるの想像しただけで萌えます!
ぜひまた作ってください!!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login