PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ラッピングと物欲解消法

昨日は黙々とラッピング作業。
と言っても、どーにもそっちのセンスがないというか…。


RIMG4346_convert_20130614150606.jpg


靴用のボックスを組み立てて、ラベルを貼りました。
おなじみのTHEアナログ! 消しゴムハンコで。
引っ越したら義妹がプリンター持ってるのでちょっとは進化するかも?しないかも?←
まずやりたいのはアイロンプリントですかねー。

靴用の袋、リアルだったら右左片方ずつ袋があると思うのですが、1枚でご勘弁を。
そのかわり中で一つずつ薄紙にくるんであります〜^^


そんなこんなでちょっと休憩〜って、昔のドール雑誌をぱらぱらしてたら…
あー、もー、やっぱユノア欲しいよ!って物欲ドバー。
ま、構いきれないのは目に見えているので、別のことして気持ちをうやむやにしてました。

って話は続きで。

続きの最初は拍手コメのお返事です。
そのあとに入れ目ヘッドが出てくるので興味のない方はこれにて!
 
り…さん

参考になったら良かったです!
そうですねー、その作戦がいいと思います!
ご縁がありますように!!



このあとは入れ目ヘッド(桜文鳥ヘッド)が出てきますので、
リアル系のお人形が苦手な方はお戻りください〜。













************************************************





そもそも文鳥さんはナノハルカを買う代わりに素体で購入、
自分でメイクして、オビツ23ボディをくっつけたんですが、
年に数回あるユノア欲しい病を解消する為にもいるんですね。


やっぱりユノアをお迎えするなら自分でメイクしたい!
でもエアブラシない!技術もない!!で、ちっさい子にメイクして解消、って事です。
文鳥ヘッドはリーズナブル&入れ目ってとこがポイントです。
その為にヘッド素体はさらでいくつかあるのです^^(でも今回で終了〜)
で…


RIMG4352_convert_20130614150632.jpg


ユノアみたいなタレ目にしたいぜ!
って、アイホール削ったら安野モヨコさんの絵みたいになっちゃった…。


RIMG4361_convert_20130614150651.jpg


カスタムヘッド職人さんてやっぱすごいよなー。
1/6サイズでほっそい睫毛、どうやって描いてるんだろう。
私が描くとなんかヒジキみたいになっちゃいます。
えーい、またヘッド買って再挑戦しよう!!


そして久しぶりに見たオビツ23ボディ、なんか腕短く見えるなあ、とか、
25か27のボディに変えてみようかしら?
カスタムドールはまたそれなりの楽しさがありますねえ。


さあ!気分転換終了!
明日はSHOPです!


スポンサーサイト
 
 

Comments

 
ユノアさん、いいですよねぇ。憧れです。
私もものすごく欲しくて困っているのですが、「キャストドールはやっぱり自分でメイクしてナンボ」という気がするので我慢しています。
ユノアさんの垂れ目、ほんわりしたお顔本当に魅力的です。

REMIさんのユノアというのも見てみたいですね。
よくあるホンワリ系じゃなくて、かっこいい系のユノアさんになりそう。
お披露目楽しみにしています!( ´゚д゚`)えーーー

しーさん 
ユノアさんはブライスにハマった頃、カスタマーさんのHPで一目惚れでした。
SDなんかはあまりときめかなかったのですが、ユノアは特別!

やっぱり自分でメイクしたいですよねー!
BFやTFの手軽さ(メイク済み)に心魅かれた時期もあったのですが、いやいや、と。
しかし、やはりキャストの敷居は高くって(苦笑)
ビジュアドールのヘッドが素体で販売されたら大きいコデビューもあるかも?!

でもやっぱりユノアシリーズのボディの美しさには何物にも代えがたい感じがあります。
だからこそ、へたくそメイクでは申し訳ないんですよね〜^^;

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login