PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ゴシゴシゴシゴシ

週末、やっと近所で売っていなかった糸を買いには行ったのですが。


RIMG4191_convert_20130603125638.jpg


まずはベチデニムのやすりがけをゴシゴシ。
ベルトの裏部分も、テープなどは使っていないので丁寧にヤスリがけして色を落とします。


RIMG4192_convert_20130603125708.jpg


ベチに合わせて膝位置確認!


RIMG4193_convert_20130603125728.jpg


膝位置に合わせて膝裏のヒゲやまずは一番色が薄くなるだろうな、という部分をやすりがけ。


RIMG4194_convert_20130603125810.jpg


さらに荒いやすりで穴を開けて…。


RIMG4196_convert_20130603125749.jpg


洗います。
洗濯石けんをブラシに付けてゴシゴシゴシゴシ。
これは一回目、泡が真っ青です。
見た目の為に表を洗い、色移り防止の為に裏も洗います。
洗ってすすいで、大体3回ぐらいです。

で、絞って干すんですが、乾燥待ちの間に…。


RIMG4197_convert_20130603125830.jpg


ちょっとトップスが足りない感じだったのでこんなのを。


RIMG4198_convert_20130603125849.jpg


ポッケから猫フェイス〜。

ポッケと同じ生地でバンダナも作ってみました。


RIMG4201_convert_20130603125910.jpg


ミディにはもちろんOK。
こちらはバンダナ無しで着せてみました。

ミディにネオのデフォスニーカーを履かせるバランスが好きです。


RIMG4204_convert_20130603125935.jpg


丈は短くなっちゃいますが、ネオにも着せられます。
ニッキのしっぽを出す分、後ろのあきが長いのでそこは開いてしまいますが、
まー、後ろなので〜〜。

明日こそカーゴパンツを縫おう…。



明日から初めての定期テストを控えた娘、理科のまとめをしていました。
ほうほう、顕微鏡の名称を覚えるのねーと覗き見。
あ!ここ!プレパラートの下のとこ、反射鏡でしょう?なーんて得意げに言ったら、
えー!今はライト付いてるんだよ!明るさも調節出来るんだよ!って言われました。
そうだよねえ、今時反射の光なんてねえ。とかいいつつ、なんだか悔しい母でした。

耳鼻科の先生って、昔は額に反射板付けてましたよね?



続きに拍手コメのお返事です

 
り…さん

乾いたら裏打ちの生地を決めてステッチです!
お楽しみに〜^^


?さん

カスタムするのを推奨してるわけじゃないんですよ〜!
もちろんそのままでもかわいいと思います^^
私は洋服のモデルにする必要があるので、写真うつりが良くなるように調整してるんですよ。
ボサボサヘアーではお洋服もだらしなく見えてしまう気がするので^^;


 
 

Comments

 
ポッケからのぞくネコちゃんの顔可愛い~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ニッキが着てるとカンガルーみたい~~~~!!!(〃∇〃)

顕微鏡、そんなハイテクなことに!!!w(°o°)w おおっ!!

そういえば、変更した地理表記で
バルカン半島がスターラ半島になったって見ましたが、
バルカンの火薬庫!!ってフレーズはなんか恰好いいけど、
スターラの火薬庫だったら、なんかダセぇと思うのは私だけでしょうか(;^_^ A
羊さん 
確かにニッキが着るとカンガルーだ!!

自分が中学生だった頃から30年経ってるので当たり前ではあるんですが、
なんかいろいろ進歩してて軽くショックを受ける事が多いですよ。
地図もずいぶん変わりましたよね。国境すら違いますもんね。

私は『ツァラトゥストラはかく語りき』だったのが、
『ツァラトゥストラはこう言った』になってるのがダセェ!って思います。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login