PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

つなぎとベチデニム出来た〜

昨日の続きから。

RIMG4186_convert_20130531140823.jpg


で、上下無事合体、出来上がりです。
ダメージ加工はしない事にしたのですが、ラフな感じにする為に少しだけ洗いました。


RIMG4187_convert_20130531140847.jpg


おなじみ、小人同居疑惑を醸し出すベランダ。

この風景ともあと2ヶ月ちょっとでお別れですよ、ご近所さん!
引っ越し先で、『あそこのお嫁さん小人飼ってるらしいよ?』とか噂にならなければいいのですが。

このSHOPが終わったら、そろそろ引っ越し準備に取りかからないとなー。


RIMG4188_convert_20130531140903.jpg


乾かしている間にベチのデニムも縫っちゃいました。
今日はステッチの神様がおみえだったようで、すごくスムーズな作業でした。


RIMG4189_convert_20130531140922.jpg


スカートつなぎ、サンプルとちょっとだけ変えてます。
袖口にもピンクのステッチを入れた事と、
ベルトループの縫い付け方です。いろいろ、ステッチの縫い方向の関係でこうなりました。


さー!週末!!
ベチデニムのダメージ加工が出来るといいんですが。


なんだか時間があるとダンナに家具屋に連れて行かれます。
カリモクってメーカー、あんまり知らなかったんですが、(有名ですが私が興味ないだけです)
割と近くにアウトレットがあるおかげでお安く買えました。
ベッドやソファー、家の完成が待ち遠しくなりました^^

先日はショールームにも行ってみたんですが、(こちらは展示品のセール中)
通常のラインと違う、超高級ラインを揃えたフロアもあり。
見るだけはタダ(←)なので一応ウロウロ。
…ゼロの数が1つ2つ違います。ここは迎賓館でしょうか?と錯覚します。
いいものは見るだけでも心が潤いますねえ〜。素敵でした!!
あんなソファ−とか作りたいな〜(もちろん人形用)
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
わあ\(^o^)/爽やかな色合いのステッチですね!
夏にピッタリ!!干してる風景もカワイイ♪
お引越し先では、REMIさんちの床下にアリエッティを
探しに行く小学生が続出するかも(*´艸`*)
カリモクは有名な国産家具メーカーですね〜
私はカリモク60のシリーズが好きです♪持ってないけど…(^_^;)
お引越しは大変ですが、自分好みの物を揃えられる良い機会ですよね。

 
おお!デニムワンピもかわいいけど、ベチ用デニムまで!!
これは次回のSHOP何が何でも参戦しないとですね♪

「小人疑惑」で思い出したのですが、「こびとの飼い方」を先日テレビで見ました。
(「こびとづかん」の小人です)
きっと新居の近所のお子様たちの間で「この家にはきっと、こびとを捕まえてを飼育している人が住んでいるんだ!!」と伝説になること間違いなしです。

そうそう、こびとによっては触ると手が青臭くなるとか、いろいろあるらしいので
扱いには注意してくださいね。

マルキャットさん 
デニムはこれからの季節、どうしても色移りの危険が高まるので、
ホワイトデニムなら安心かなあ、と!ステッチでちょこっと遊んでみました^^
引っ越し先では見えない所に干すようにします(笑)
やっぱりカリモクは有名なんですよね〜。
私はホント疎くて、そういう情報はすべてダンナ経由です。
60のほうのソファーとかもかわいいですよね!
今まで家具とかその場しのぎのものしか買っていなかったので、
ちょっと贅沢してしまいました!
しーさん 
ベチデニム、やるやる詐欺にならないように頑張りました!
これからダメージ加工をするのですが、ベチは足先が引っかかりやすいので、
穴の場所とか、ちょっと考え中です。

ご近所で変な噂が立たないように干す時はコッソリやる事にします(笑)
こびとづかんの小人はいろいろクセがありそうですよね〜^^;

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login