PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ステッチステッチ楽しいな♪

結局昨日はあのあとダラダラしちゃって。
その分、今日は朝からミシンとがっぷり。
地味〜な画像が続きます。


RIMG4182_convert_20130530145214.jpg


襟とかカフスとか、中縫いしてひっくり返す時、角が上手く出ないのよ!って。
角のとこ、ひと針カックンして縫うときれいに出やすいですよ。


RIMG4183_convert_20130530145237.jpg


万国旗、ホワイトデニムバージョン!


RIMG4184_convert_20130530145256.jpg


前あきの所、見せかけのステッチです。
印はつけないで、針目の数を数えながら縫って行きます。

昔、刺繍屋さんに連れて行ってもらったとき、
手振りミシンっていうジグザグミシンの親分みたいのがあって、
太もも辺りにあるレバーを手動(足ですが)調整しながら太さを出すんです。

主に名入れなどをしていらっしゃるという事で、ハンカチにその場で刺繍していただきました。
漢字で入れてくださったのですが美しいのなんの!下書きなんてないのに!
ご本人は無口でしたが仕事が語っていました。

で、今家を建ててくださってる大工さん、こちらも無口。
黙々と作業。夕日を背にして屋根に上って、棟梁、シブすぎます!

なんつーか、仕事に自信のある人って無口な気がします。
ちなみに私は自信がないのでブログがダラダラしています。
そして実生活ではチャレンジ料理を作ってしまった時、かなり饒舌です。


RIMG4185_convert_20130530145316.jpg


残念、本日は上下は繋がらず。
ではまた明日!

 
 

Comments

ププ 
チャレンジ料理を作ってしまって饒舌www
ええ。同じくです。おなじです。( ̄^ ̄)ゞ
白デニム、ステッチがまた美しい!!!目の保養です。
ありがとうございます!
min-minさん 
そして家族は口数が少なくなる、というのが我が家のパターンなのですが。
いたたまれない空気が漂う中、はい、もう作りませんと心で誓います。

白生地はいろんな意味で緊張します。
褒めていただき、こちらこそ感謝!


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login