PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

セイディさん、前髪増量と裾カール

昨日、到着早々バラされた(なんか聞こえ悪いわー)セイディさん、
お湯パーマ後、ほぼ乾いたのでカーラーを外しました。


RIMG4120_convert_20130525102447.jpg


おう!ゴウジャスカアル!
こういうウェフティング、ありますよねー。
最近はカスタムもウィッグが主流ですけど、
私がハマった当時は植毛からウェフティングが主流になりつつある頃でした。


RIMG4134_convert_20130525102547.jpg


装着して、前髪も増量しました。
うん、前髪ふわっとなった〜^^
レレさんやテンハッピーさんはこの前髪の作り方でもかわいかったんですよね?
ユニバさんとセイディさんは…なんつーか、褌みたいだと思いました。

ゴウジャスカアルは束すぎるので、指でささっとほぐしてあります。
アイカラーは正面ブルーが一番好きかな。


RIMG4123_convert_20130525102508.jpg


デフォピンクも安心のかわいさですけど。

それにしたってこのアイギミックの見えやすさは一体…?
ちょっと気を抜いて撮影すると大変な事に。
ラディの改良版とかいう新型、このへんを直してくれれば良いんですが。


RIMG4130_convert_20130525102528.jpg


昨日の時点ではまあまあかと思ったスペシャルアイ、やっぱりちょっと違和感あるかも。
瞳孔塗っちゃうか、他のに変えちゃうかもしれません。

そうそう、頭皮を外すとき引っ張りながら接着を外したせいなのか、
フェイスと再び合体させたとき、ちょっと隙間が空くようになっちゃいました。
これは…もしかしたらもともと上手く合わなくて、それで接着するようになっちゃったの?
とか。

セイディさんのメイク、なんとなーく、ランデブーシュシュさんを思い出させます。
写真で撮って色が飛んじゃえば気にならないんですが、
実物を見てるとちょっと厚化粧な感じなんですよねー。
なので今度は頭皮を他の子にのっけ変えてみようと思います。
セイディさんのメイクには何色の髪の毛が似合うかな?



で、次のコの絵型も出ましたねー。
ウィークエンダーさん、フェアレストなんですね。
毎度毎度言いますけど、さっさと写真で出しゃあいいのに。

それはそうと、ウィークエンダーってきくと例の番組を思い出さざるを得ませんね。
いや、実際に見たことはないですけど、
『しあわせさん』(オヨネコブーにゃんと言ったほうがポピュラーですかね)って漫画で、
登場人物のモンブランくんが『深い仲』について、
『ふかぁ〜い仲とはウィークエンダーで取り上げられるような仲ですか?』と、
若干いやらしい目つきをしつつ言う場面があって、
子供心に、ああ、ウィークエンダーとはそういう番組なのだな、と思った記憶があります。
スポンサーサイト

 
 

Comments

最後の仕上げのひと手間は… 
こんにちは、REMIさん。

セルディさんのビフォーアフター、凄くよくわかりました~~!
でもこの子に限らず、最近のお嬢さんはホントに奥目なんですねぇ… (;^_^ A
(というか、奥目過ぎるでしょ! ギミックが普通に見えてるし)

OFに至っては想定どおりだったのでガッカリする気にもなりませんけど、
でもお値段から思えばあれはナイわ…テンション下がりますね。
そして髪の毛! 薄いしザンバラって… (;^_^ A

誰もがREMIさんのようにカットやカールで手直しできるわけじゃないですしね。
最後の仕上げを購入者にお任せみたいなマル投げ商売は止めて欲しいです~~!!

それにしても、ヘシャげてた前髪、ふんわり可愛くなりましたね~ (〃∇〃)
サイドから持ってきてカットされたのでしょうか?
そしてふんわりカールで全体的にグレードが超アップで可愛くなってるぅ~~♪
ブラックのつなぎも凄く良く似合ってて良かったねぇ、セルディちゃん (*^.^*)♪ 

でもこんな手直しが自分じゃ出来ないので、最近のお嬢さんはよそ様のブログで
拝見するのみになってしまいました。
これからのブライスさん、どうなっていくんでしょうね? 
 
w(°o°)w おおっ!! ぐっと可愛い姿に!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最初からこの状態で売ってくれ!!と思います。
購入者が努力しないと可愛くならないドールってなめてますよね('□`;)

ウイークエンダーって、しゃばだばしゃばだばのあれかな??
記憶に残ってるのはチョメチョメとかかな(*≧m≦*)ププ
まこ丸さん 
奥目はねえ、これはもう造形系の方じゃないと直せないんじゃねーの?!って。
髪の毛だけはなんとか頑張りました。
まあ、わりかしこわれたものを修理するのとか好きなので、
個人的には手直しとかすごく嫌!ってわけじゃないんですけど、
もし子供がプレゼントでもらったら?とか、値段を考えるとちょっと…ですね。
箱から出すの、ワクワクするよりビクビクするほうが大きいのも、ねえ?

はい!前髪、サイドに流してあった分を少し持って来てます。
カットする前にロッドで巻いて、様子を見つつ揃えました。
甘いお洋服も良いんですが、やっぱここはカジュアルで!^^

ぶっちゃけ、この程度の管理体制でしか物作りが出来ないなら
権利ごと他の会社に移ってくれよ!って思います。
まあ、無理なら次の金型に期待するしかないですけど。
羊さん 
買った直後にここまで手を入れる必要があるのにこの値段!!
ホントふざけてると思います〜。
まあ、でもこのままでカワイイ^^って思ってる方もいらっしゃるので、
自分が厳しいの?!って思ったりもするんですけど。
そもそもC○Cはこれでいいと思って売ってるんですしね^^;

シャバダバ〜は11PM?
ウィークエンダーはチャッチャラッチャチャッチャ〜ンかな?
三面記事とかやってたヤツだと思います。
チョメチョメは山城新伍さんですね〜〜^^
 
すごい!ここまでかわいくできちゃうのですね!カール美しい!
デフォのダメさ加減もここまで来ると、カスタムとまではいかなくても、許容範囲までお直ししますよ、みたいな商売もできそうだななんて思ったりします。
私もお迎えしたのですがまだ開封してないです。前髪の薄さがすっごく心配です…
ほしさん 
裾カールは好みもあると思うのですが、毛先のザンバラ感はごまかせます。
お直し商売!需要はありそうですけどねえ。
ただ、お湯パーマは永久的じゃないので、その後のメンテが必要になりますねー。

薄くてもスケデさんみたいにくるん!となってたら
かわいいのかなあとも思うのですが。なんかこう…箒のようなので。
前髪は短い状態で巻くのは個人的に結構難しいなーと思うのですが、
増量するなら増やす分の髪の毛をカットする前に一緒に巻くと
それが芯になるのでやりやすいんじゃないかと〜。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login