PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

切ったり塗ったり折ったり貼ったり打ったり磨いたり

なんだかここ2、3日、からだのあっちこっちが痛いんですけど、
誰かに呪いでもかけられてるんですかねー。
覚えがありすぎて誰からかわかんないですけど。
呪いは自分に返って来るからやめたほうが良いって、つのだじろう氏が言ってましたよー。

とかいうファンタジー妄想は置いておいて。
そりゃあ、一日中机に向かってたら腰も肩も痛くなるわ。


RIMG4109_convert_20130523105448.jpg


昨日は裁断DAY!
切ったらさくさくピケ塗りします。
パーツが細かくて、リアル服を作るのが好きな自分をたまに恨みます。


RIMG4110_convert_20130523105506.jpg


で、お天道様がお見えになっているうちに芯を貼ったり、アイロンで折る部分をプレスしたり。

今回、生地の裏表を間違えそうなのが多いんですよ。
夜目だとうっかり間違える事があるので、こういう事は昼間に。
よく見えないとか身体が痛いとか、どんだけばーさんなんだ、私。
デニムみたいに裏表のはっきりした生地や裏のない人は付き合いやすくて楽ですね。


RIMG4111_convert_20130523105524.jpg


下準備が出来たらパターンも一緒にアイテムごとに小袋にまとめます。
ホワイトデニムのだけはパターンは別にしてますけど。
鉛筆の線が写っちゃうと汚れちゃいますからね。


RIMG4113_convert_20130523105542.jpg


ミシンを出す気にならなかったのでブラウスのベルトを先に作りました。
床面(裏)処理はしてますが、コバ(縁)処理は割愛してます。
ちなみに幅は5mmです。


RIMG4097_convert_20130523105425.jpg


靴もちょっとだけ作ります。
こっちはコバ処理も。
左が磨く前、右が磨いたあと。
うっふっふ…つやつやできれいなんだぜ〜。

このあとも靴の続きをやろうかなあ。



今週末はセイディさんがやって来る予定ですが…
それよりもウィンサムウィローが欲しい病なんです。




スポンサーサイト

 
 

Comments

工程 
パーツごとの仕分け!!!
ミニ工場のように整理整頓・創意工夫!
工場長と呼ばせてください!!!
今のところ4つぐらい、いや5つ?
欲しいものがあるんですけど無謀な気がする。。。
(生産前に在庫なしと言われそうな予感。。。)
 
服の布地に例えられる人付き合い!!!(*≧m≦*)ププ
まぁ、確かにそうですよね(*≧m≦*)ププ

ウィンサムさん可愛いですよ~~~~( ^▽^)
髪色、メイク、すべてが濃いめのスタダンさんみたいな雰囲気です( ^▽^)
はじめまして! 
いろんなブログさんでよくお名前をお見かけするので
以前からお邪魔させて頂いてました。モチパクと申します。

とっても使いやすそうな
こちらのリアルクローズに憧れてます(^v^)
特にメガネシリーズを他のブログさんで
初めて見た時の、胸のときめきがハンパなかったです!(笑)

ショップ楽しみにしてまーす!
min-minさん 
出しっ放しにしておけないので、
いちいち分け分けしないとパーツが無くなっちゃうんですよ;;
以前、ブログを見てる友人の子供が『REMIさんの工場見学したい!』
って見に来ましたよ〜。

ええ!?ほとんど全部じゃないですか!(笑)
最近皆さんコメントしてくださらないので(涙)どれが人気かよくわからなくて。
生産数は結構絞っちゃってるんですよねー。

羊さん 
お世辞とか社交辞令が苦手な人間なので、裏のある人はダメなんですよ〜。
サラリーマンの頃、女子更衣室の会話を聞いちゃって…うわあ!って。
普段キャッキャしてる方は裏の顔が恐い事が多いですね。

そうなんです!ウィンサムさん、なんでスルーしちゃったんだっけ?と。
スタダンさんスキーなのに!
あんまり高騰もしてないようなのでお迎え考え中です〜^^
モチパクさん 
こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます。

いやいや、憧れるようなものではないと思いますよ〜。
世の中にはもっとスゴイものがあふれてますからね。
ああ、メガネシリーズは好評だったのでたくさん作ったからあふれましたね(笑)

ご縁があったらうれしいです^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login