PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

革もの制作、鞄も出来た

靴を作った勢いで、鞄も仕上げちゃおう!と。

これ、正月早々作ったリュック→ の完成系です。

もう五月も半ば過ぎですからね、半年近く放置されてたっていう…。


RIMG4092_convert_20130521083751.jpg


じゃじゃん!
色は靴と合わせて。
ステッチ入れたり、ちょいちょい微調整。
つーか、型紙どっか行っちゃって(だらしない)、
ボンドで貼っただけの試作品、バラバラにして型紙作り直しました。

以前作ったショルダータイプはフタを別に作って付けてましたが、
今回は肩ひもの縫い付けの関係上、フタと背中側のパーツを一体型にしてみました。
前からじゃわかんないですけど。(写真撮れ)


RIMG4093_convert_20130521083808.jpg


カブセ(フタ)が浮いちゃう問題、結局マグネットホックを装着。
フタの表にホックの留め糸が出るのは嫌なので、一部分のみ薄い豚革で裏を付けました。

工程も増えましたが、それよりマグネットホックの値段が高いのが困りものですねえ。


RIMG4088_convert_20130521083713.jpg


こんな感じで背負えます。
肩ひもは長さの調節が可能です。

ペタンコの革鞄、昔は不良の代名詞だったなあ。


RIMG4090_convert_20130521083733.jpg


後ろ!
ブライス、後ろ!後ろ!

アレ?ブライス後ろ向きにしておく人ってあんまりいないか??
ってことはリュックの需要って…
いーのいーの、自己満足。



ふと、
膝に座った息子を抱える感じに既視感。
あ!その昔、サファリパークで抱っこしたライオンの赤ちゃんと同じだ!




続きに拍手コメのお返事です



 
り…さん

革小物は手間はかかりますけど、意外に洋服よりも難しくないかもですよ。
あ、ベチにも履けますよ〜〜(ニヤリ)
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login