PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

久しぶりに靴作り、リラサン完成


先日のSHOP服、ブログにてご紹介いただきましたのでリンクしますね〜^^

Everyday、Blythe!  くまたままさん

バルーンワンピのセットをご購入いただきました♪
ニッキーさんはやっぱデフォもカワイイです^^
カジュアルな雰囲気のコにも良く似合いますね〜(自画自賛)
くまたままさん、ありがとうございました!




さて、週末、買い物に出かけたS.C.にて、サンダルなんぞを見つつ、
ああ、もうそんな季節よねーって、
そういえば久しぶりに靴作りたいわ!と、


RIMG4080_convert_20130520075014.jpg


フガー!っと作りました。
ええ、こういう事は思い立ったが吉日なんですね。
勢いで作らないと忘れちゃうんです。

人形用でよく見かけるのはステッチが見えるタイプなんですが、
参考にしたダンナのビルケンはステッチが見えないなあ、と。
ま、これはホント好みですけど、ショートブーツを作った時と同じ手法でまとめました。


RIMG4076_convert_20130520074950.jpg


で、型紙を手直しして1足分裁断して…


RIMG4081_convert_20130520075035.jpg


最初に作ったものよりすこーしだけスリットを浅くしたり、サイズを小さくして出来上がり!
スリットの調整はあんまりわからないなあ。


RIMG4084_convert_20130520075056.jpg


ショーパン×ブーツの組み合わせは大好きなんですが、ちょっと暑苦しい?
リラサン+ソックスはちょっと涼しげで良い感じなんじゃないかと。


RIMG4087_convert_20130520075117.jpg


ソール、サンプルは焦げ茶一色にしましたが、こっちは底はヌメにしました。
うーん、焦げ茶のほうが良かったかも。
あと気になってるのは、底面、革の表を出しているのですが、裏を出したほうが滑りにくいかな?
実際でも革底の靴は滑るから、わざわざゴムソールを貼ったりしますよねえ。

久しぶりに革に触ったらやっぱり楽しい!
この勢いでリュックもやろうかなあ。




運動会、手の甲が日焼けしちゃった事は学習して、そこはしっかりガードして行ったのに、
何も考えずに履いてたのがダメージデニム、穴からのぞいてた膝が日焼けするっていう…

 
 

Comments

初めまして~ 
初めまして。
Angieと言います~(^ν^)
時々読ませていただいてます。凄いですまるで人間が履く靴ですね
素敵で可愛いです~(^ν^)靴を作れるって、なかなかできないので、すごいです~
また、お邪魔します~^o^
Angieさん 
はじめまして!コメントありがとうございます^^

靴などの革小物はまず道具が必要なんですよね〜。
なのでちょっと敷居が高い感じですが、
入ってみるとコツさえつかめば洋服より楽かもしれないですよ。
ぜひまたのぞきに来てくださいね♪

うぐっ 
お小遣いためとかないと!!!www
ショップ楽しみにしてます!!!(≧∇≦)
 
w(°o°)w おおっ!! なんとオサレな靴!!!!

みてくれ的には靴底には薄いカカトがあるのも好きです( ^▽^)
min-minさん 
息子の貯金箱の前には『立ち入り禁止』の紙が貼られています。
マネしても良いですよ!(笑)

…まだ作りたいものあるんですよねえ…どうしよう。
羊さん 
あ!カカト良いですね!
座らせた時に、なんかのっぺりしてるなーって思ってたんですよ〜。
羊さんのアドバイスは趣味が似てるだけに参考になります^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login